【幸せホルモン】セロトニン知っていますか。

今は外出自粛要請によって在宅勤務の方多いと思います。

今までは通勤で歩いていた方も在宅勤務によって極端に歩く事、身体を動かす事が減っているのではないでしょうか。

4/11(土)~5/31(日)までエベレストフィットネスも都から休業要請が出てしまったので臨時休業になってしまいました。

一回動くことをやめてしまうと、明日動けばいっかと先延ばしにして結局動かないというオチ。

想像が出来ます。

セロトニンって知っていますか?

幸せホルモンとも呼ばれています。

日光を浴びたり身体を動かす事によって脳からセロトニンという神経伝達物質が分泌されるんです。

セロトニンはストレスに対する効能があり、体内で自然に生成されるものです。

精神の安定や、爽快感、脳を活性化、快眠を促してくれるようなさせてくれる脳内物質です!!

このセロトニンが不足すると、ストレスが溜まってイライラしたり、仕事が思うように進まなかったり不眠といったことが起きるんです。

セロトニン不足はまずいですね(+o+)

普段の通勤で日光に当たって、歩いてといったことで知らず知らずのうちにある程度は分泌されていたんです。

ですが在宅勤務によって通勤で歩く事が減り、日光にはあまり当たらない。

間違いなく今までよりもセロトニンが不足していると言えるでしょう。

対策をお教えします。

まず朝起きたら、ベランダに行って日光を浴びながら大声で空に向かって叫んでください!!

嘘ですww

ベランダに出るだけにして叫ぶのはやめておいてくださいww

皆様、エベレストでトレーニングしていた時のことを思い出してみてください。

お仕事などでイライラしたとき、嫌なことがあった時、ジムに来て筋トレやボクシングのミット打ちをやった後の事覚えていますか?

イライラを忘れてしまうくらいスッキリしますよね!?

まさにこの時にセロトニンが分泌されているんです。幸せホルモンが♡

それならスッキリするためにはまず身体動かすしかないでしょー☆

ただセロトニンは無限に増えるわけではないので欲張らないようにしてくださいねWW

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家だとやる気が出ない、何やっていいかわからない。

もちろんそんなことはわかっていますよ☝

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ボクシング、足トレで充分運動量は確保できます。

自宅で1畳のスペースがあれば行えます。

外出自粛期間中にメンバー様が作った運動習慣を崩さないための力になれたらなと思います。

自宅でスッキリ幸せホルモンを!

きっと仕事もより捗る事でしょう!!!

気になる方はメールまたはLINE(mxr6302b)にてお問い合わせください(^^)/

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