【ライフロングフィットネス】を体現!

2023年も残りわずかですね!

毎年あっという間に一年が終わってしまう。と感じています。

昨年はコンテストに3回出場し、週6回のトレーニング、食事制限と1年を通して行っていましたが、今年はコンテスト出場予定はなかったので、食事は基本フリー、トレーニング頻度を落とすことに決めました。

今の僕のトレーニング頻度は週3~4回。

自分の目的に合わせて好きなトレーニングを行う。

これが僕の中で続けられる秘訣です!!

運動をするあなたの目的は!?

皆さんのトレーニングを始めるにあたっての目的は何ですか??

ダイエット?ストレス発散?運動不足解消?健康管理?

今の僕の目的は体型維持

ジムのトレーナーが筋肉無くて太ってたら説得力無いですもんね!

今年1年やってみましたが、太った??と言われることは一回もありませんでした。

でも痩せた?って言われることあったんできっと少し筋肉落ちてるんですww

でも体型キープできてるのでショックは受けません。

どんなトレーニングをやってるの!?

基本はジム営業後1時間以内。

火曜 マスボクシング3R(健太郎さん) + 胸トレ

水曜 背中トレ

木曜 腕トレ

金曜 肩トレ

今はこれをメインに週3~4回楽しくトレーニングを行いしっかり習慣化されています。

もちろんサボることだってありますよww

ライフロングフィットネス

トレーナーが体現しないとですもんね!!

ディトレーニングは避けよう!!

習慣ができても、一時的にモチベーションが下がってしまったり、お仕事が忙しくてなかなかジムに行けなかったり。。

少しでもいいのでジムに行って身体を動かすことをお勧めします。

ディトレーニングとはトレーニングを休止またはやめてしまうだけではなく、トレーニングによって得た筋肉やパフォーマンスの一部または全てが消失してしまうことを言います。

4週間以上のディトレーニングでは、3~14%の筋力の減少が起こると報告されている研究結果もあります。

さらに、心肺機能の低下や筋肉が減ってしまうことにより代謝が落ち燃費の悪い身体へとなってしまいパフォーマンス全体が下がってしまいます。

これはせっかく頑張ったのにもったいないし避けたいですよね!!

楽しい運動習慣を作ろう。

ジムへ行き1人で黙々と筋トレをする。

これ初心者の方続けられますか!?

初心者の方が運動習慣を作るのであれば、トレーナーがリードしてくれるグループレッスンがおすすめ。

複数人が参加するため、楽しさが倍増しあっという間に時間が過ぎてしまいますよ!

エベレストのメンバー様も運動初心者の方が多く、ほとんどのメンバー様がグループレッスンに参加してくれ運動習慣を確立してくれました。

もちろん、グループレッスンは強制ではないので、筋トレやマンツーマンで行うミット打ちだけでも大丈夫です!

またエベレストでは筋トレのスポット指導も行っているので、トレーニングのやり方がわからない方でも種目や器具の使い方等しっかりご案内いたしますのでご安心ください。

まずは無料体験にお越しください!!

私にはできるかわからない。

どんなことやるの??と思ったあなた。

エベレストフィットネスのインスタグラムのストーリーズに毎日レッスンの風景をアップしているので参考にご覧ください。

誰でも必ずできるように案内いたしますのでご安心ください。

今日体験してみたい!と思ったあなた!

今すぐ電話📞03-6883-4743

皆様のライフロングフィットネスを全力サポートいたします!

 

エベレスト・フィットネスでは有資格者と本格ウエイト設備を用いた本格的な筋トレを!!

退屈なエアロバイクやトレッドミルなどの有酸素トレーニングではなく、パンチとキックを!!

自社カリキュラムでどんな方も上達する喜びを知り、必ずハマっていただけます。

有資格者による食事指導(ダイエットメンバー)もございます。

もちろん見学だけでもオッケー🙆

お気軽にお問合せください(^^♪

https://everest-fitness.jp/contact/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です