【必見!】お腹を割りたい人 みんなDE腹筋

腹筋を割りたい!!

人生で一度は思ったことがあるんではないでしょうか。

私には無理!!なんて諦めてはいけません。

実際に腹筋をバッキバキに割った経験のある僕が、腹筋を割るためにおススメのレッスンと腹筋の簡単な構造と役割を紹介しますね!!

https://www.instagram.com/lauff_sage/ Lauff SAGE

腹筋の構造と役割

腹筋は大きく4層に分かれているんです。

役割もそれぞれなので簡単にご紹介!!

腹直筋

腹筋群の中でも一番表面にある腹直筋。

憧れの6パックに見えるのはこの筋肉です。

主に腹直筋は体幹部の屈曲動作で使われます。

シットアップ(上体起こし)のような体を折り曲げて行う腹筋トレーニングがイメージが湧きますかね。

腹直筋の表面積は大きいですがとても薄っぺらい筋肉なので腹筋のボコボコした厚みを出すには根気強いトレーニングが必要です。

外腹斜筋

腹直筋の横に位置する外腹斜筋。

表層側部(二層目)になる筋肉で体幹部の回旋動作や側屈、側曲の動作で主に使われます。

対角線の肘と膝を近づけるように腰を回旋させ捻りながら行う腹筋トレーニングで外腹斜筋に刺激が入ります。

また外腹斜筋はほかの腹筋群とともに腹圧をかけたり、内臓を正常な位置に安定させるのにも必要な筋肉です。

内腹斜筋

内腹斜筋は外表層側部(三層目)に位置する筋肉で腹斜筋の下にある筋肉です。

主に体幹部の回旋、側屈、側曲の動作で外腹斜筋を補助する共働筋として働きます。

外腹斜筋同様の動作で使われることが多いので、きれいなくびれのラインを手に入れられますよ!!

腹横筋

腹横筋は四層構造をしている一番深層に位置する筋肉です。

主に腹式呼吸で息を吐くときや腹圧をかけ体幹部をコルセットにように締め付け安定させ姿勢を保つ役割をしてくれます。

深層のインナーマッスルなので目には見えないですがトレーニングの動作でも必要不可欠な腹横筋。

体幹トレーニングで知られているプランクは腹横筋が鍛えられます。

日常生活でも腰の負担が軽減したり、姿勢改善にも期待できますよ!!

みんなDE腹筋

エベレストの人気グループレッスン。

腹筋を割りたい人は絶対に参加した方がいいレッスンです。

水曜日17:00~、木曜日21:30~、日曜日16:00~行っています。

初心者の方も大歓迎です。

基本の体幹トレーニングから段階を踏んで、腹筋トレーニングへとステップアップしていきます。

王道の腹筋種目を行ったり、TRXや腹筋ローラーを使ってバリエーションを加えたりグループレッスンで飽きることなく楽しく腹筋を鍛えることができますよ!

よりきれいな腹筋を手に入れるには収縮種目、ストレッチ種目、捻る種目などいろんな刺激を入れてあげるといいですよ。

実際に僕も腹筋をバッキバキしたときは特別なメニューはやっておらず、レッスンでやるような種目をやっていただけです。

あとは体脂肪を落とす。←これ重要ww

現在エベレストでは、
新年の大大大キャンペーン
を行っています!!

2024年2月までの月会費が無料!

さらに、、、

web入会or体験当日のご入会で入会金も無料。

0円入会です!!

https://everest-fitness.jp/join/

web入会ページ↓

https://everest-fitness.jp/campaign-5th/

沢山のお問合せお待ちしております!(^^)!

エベレスト・フィットネスでは有資格者と本格ウエイト設備を用いた本格的な筋トレを!!

退屈なエアロバイクやトレッドミルなどの有酸素トレーニングではなく、パンチとキックを!!

自社カリキュラムでどんな方も上達する喜びを知り、必ずハマっていただけます。

有資格者による食事指導(ダイエットメンバー)もございます。

皆様の健康、”ライフログフィットネス”を全力でサポートいたします。

ダイエットや健康に最も大切なのは食生活の改善です。

ですが、長く健康でいるためには運動が不可欠です。

もちろん!ご希望であれば、ご要望に合わせて有資格者による食事指導も行います。

エベレストは、あなたが飽きることなく続けられるフィットネス習慣を提供します!

大人の新しい趣味に、エベレスト・フィットネスを。

あなたを、”動けるスタイリッシュボディ”に私たちがさせます(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です