【減量】を加速させる有酸素運動

10/22(土)のベストボディモデルジャパンまで一ヶ月を切りました。

摂取カロリーは大きくは変えず1800~2000㎉で週6回のトレーニングで減量を進めています。

ただ日にちが近づくにつれて、絞りが間に合うのかと不安になることもあります。

減量(ダイエット)を加速させる寝起きの有酸素運動

減量期間限定の有酸素運動。

ボクサー時代は毎日のように走っていましたが、いまは減量期間しか走ることはありませんww

寝起きで有酸素運動を行うメリットは??

就寝前の最後の食事から朝起きるまで長い時間が経っており、睡眠でもエネルギーを使うため基本的にはお腹の中は空っぽでグリコーゲン(炭水化物)が枯渇している状態です。

なので身体はグリコーゲンではなく他のエネルギー源である脂肪を使い燃焼してくれるんです。

空腹時の有酸素運動は食後に有酸素運動を行うよりも20%多く脂肪を燃焼した。という研究結果もあり科学的にも証明されているんです。

ただし、空腹状態では軽いジョギングやウォーキング程度に留めておいてくださいね。

エネルギーがない状態ですから張り切って激しい運動を行うとコンディションを崩しかねません。。

僕は30~40分程度ウォーキングとジョギングを混ぜながら気持ちよく行っています!

カフェインとカルニチンで更に加速

朝の有酸素への出発前のルーティンは起きてすぐにブラックコーヒーとカルニチンのタブレットを摂取してから行っています。

カフェイン

知っている方も多いかと思いますが、カフェインには眠気覚ましや集中力アップ、脂肪燃焼促進効果があると言われています。

コーヒーを飲んだからと言って目に見えて効果が出るといったことはないですが、飲まないよりはいい。

寝起きで喉も乾いているからちょうどいいといった感じです。

あっ!砂糖入りのコーヒーはダイエットには向きませんよ!ww

カルニチン

身体のの中でも骨格筋に多く存在し、脂肪酸を細胞内のミトコンドリアに運搬するときに必要となる成分です。

ミトコンドリア内に運搬されると酸化して燃焼されます。

カルニチンはお肉やお魚に多く含まれていますが、寝起きの有酸素の前にお肉やお魚は食べれないので僕はサプリメントから摂取しています。

Amazonでも簡単に購入することができるのでリンク張っておきますね!

10/22(土)は臨時休業

HPお知らせにもアップ済みですがブログでも再度告知をさせていただきますm(__)m

今回はモデル部門首都圏大会に出場してきます。

4月出場した部門では4位と不甲斐無い結果だったので、今回こそグランプリ摂ってきます🥇

実戦で得た知識、経験はメンバー様にお伝えいたします!!

ダイエットメンバーのご入会お待ちしておりますww

https://everest-fitness.jp/contact/

エベレスト・フィットネスでは有資格者と本格ウエイト設備を用いた本格的な筋トレを!!

退屈なエアロバイクやトレッドミルなどの有酸素トレーニングではなく、パンチとキックを!!

自社カリキュラムでどんな方も上達する喜びを知り、必ずハマっていただけます。

もちろん!ご希望であれば、ご要望に合わせて有資格者による食事指導も行います。

エベレストは、あなたが飽きることなく続けられるフィットネス習慣を提供します!

大人の新しい趣味に、エベレスト・フィットネスを。

あなたを、”動けるスタイリッシュボディ”に私たちがさせます(^^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です