【博多千両】エベレストお向かいさん行ってきました。

私たちエベレスト・フィットネスが2018年にオープンしてから、

テナントが代わる代わる、幾星霜。

節骨ラーメン、日乃屋カレー、だったですかね。

前回は一世を風靡した”シュリンプリームラーメン”

毎日行列をなしていたラーメン。

ブームはいずれ去ると思い静観していたら、結局行かず仕舞いで閉店してしまいました。

本当に安定しない。場所が悪いんでしょうかね( ;∀;)

濃厚白濁豚骨スープを堪能。
東高円寺に『博多千両』がオープン。

ザ・博多ラーメン。

東高円寺には昔からの有名・博多ラーメン店『ばりこて』があるのに、、、

よほど自信があるのか、めっちゃ気になるじゃないですか!

博多ラーメン880円とごはん150円を注文。

普通にうまい!確かにスープは濃厚。

しっかりうまみが感じられる一杯でした。

ただ替え玉150円はちょっと高い。w

3回替え玉したら(宮本アベレージ)450円。

だったら牛丼食いたいです。

博多ラーメンはそこまで栄養価が悪くないかも。

以前のばりこてブログでも書きましたが、ラーメンの麺の栄養マクロはこんな感じ。↓

1玉230gだとだいたい340㎉。p=11g  f=1.3g c=67g

博多ラーメンは基本的に通常ラーメンより1玉が小さいので、150g程で計算すると、

224㎉。p=7.4g f=1g c=44g

ガッツり食べたいときのメンズには全然足りません。

やはり替え玉は必須でしょう。

店内は清潔で無臭。女性にはおすすめかも。

私は、店内は豚臭さが充満していて無骨でうまい”ばりこて”派。

博多千両はそういった臭さが一切なかったので女性にはおススメかもしれません。

スープさえ飲まなければマクロ的にもダイジョブ!

たまにはサクッとラーメン。いいんじゃないでしょうか(^^♪

味はとっても美味しかった!

ジャンク系を食べるときはビタミンの摂取に気を付けて。

外食でラーメンやチャーハンなど食べるときには、

サプリメントなどでビタミンB1を一緒に摂るように心がけましょう。

チョコラBBの錠剤なんかでもいいです。

私はこれをやらないと1発で口内炎ができます。

代謝がスムーズに行われて、無駄な蓄積を防いでくれますよ(^_^)

新生活!ジムを探している方!!

エベレストフィットネスはいかがですか。

現在無料体験実施中です。

どんなトレーナーなのか。

どんなレッスンを行っているのか。

自分にはできそうなのか。

まずはお気軽にご体験ください♪♪

https://everest-fitness.jp/contact/

エベレスト・フィットネスでは有資格者と本格ウエイト設備を用いた本格的な筋トレを!!

退屈なエアロバイクやトレッドミルなどの有酸素トレーニングではなく、パンチとキックを!!

自社カリキュラムでどんな方も上達する喜びを知り、必ずハマっていただけます。

もちろん!ご希望であれば、ご要望に合わせて有資格者による食事指導も行います。

エベレストは、あなたが飽きることなく続けられるフィットネス習慣を提供します!

大人の新しい趣味に、エベレスト・フィットネスを。

あなたを、”動けるスタイリッシュボディ”に私たちがさせます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です