エベレストのおススメ練習⑴

サンドバッグ打ち☆

メンバーの皆様、どうやら好んで取り組む方が少ないように思います。。笑

サンドバッグの主な目的は3つ!!

 

⑴パンチに必要な筋肉の強化

パンチを強打することで、パンチに必要な全身の筋肉が効率的に鍛えられます。

具体的には、連動させる下半身。伝える体幹部。インパクトを支える肩甲骨回り、肩の筋肉です。

全部じゃん、、、、

以前にも書きましたが、しっかり強打すること!!じゃないと全身の連動を引き出せませんよ(^^)/

⑵フォームの習得

サンドバッグの利点は、自身のペースでトレーニング出来ること。

ミットで教わったポイントをじっくり自身のペースで練習できます。

課題はレベルによって様々。

シンプルに打つフォームの追求や、打ち終わりのディフェンス、コンビネーションなど。

反復することでカッコいい動きが身につく事は間違いない事実です。

エベレストには3種類のサンドバッグをご用意していますので、様々な角度のパンチを練習出来ますよ(^O^)

⑶ポジショニング

これは上級者への第一歩になります。

サンドバッグは叩くと”揺れ”ます。この揺れるサンドバッグを相手に見立てて、ラウンド中、フットワークで距離を合わせながらパンチを打ち込んでいきます。

これがなかなか難しい。。

YouTubeなどで見るボクサーのカッコいいサンドバッグ打ちがこれです。

https://www.youtube.com/watch?v=BAdeWxeqGa8

少しずつでいいので意識して取り組んでみましょう!

女性の方もフットワークを使う事で、強いパンチが打てなくても全身のシェイプアップが出来るかも(^^)/

つま先までパンプアップ♪

 

ダイエットや健康に最も大切なのは食生活の改善です。

ですが、長く健康でいるためには運動が不可欠です。

エベレスト・フィットネスでは有資格者と本格ウエイト設備を用いた本格的な筋トレを!!
退屈なエアロバイクやトレッドミルなどの有酸素トレーニングではなく、パンチとキックを!!
自社カリキュラムでどんな方も上達する喜びを知り、必ずハマっていただけます。

もちろん!ご希望であれば、ご要望に合わせて有資格者による食事指導も行います。

エベレストは、あなたが飽きることなく続けられるフィットネス習慣を提供します!

大人の新しい趣味に、エベレスト・フィットネスを。

あなたを、”動けるスタイリッシュボディ”に私たちがさせます(^^)/

 

 

 

 

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