【トレーニングの秋】なぜ秋にトレーニングが適しているか。

トレーニングの秋。

とは言っても、この時期はやっぱりダイエットから目が離れがちになりますよね。

肌の露出が少ないから?

ご飯が美味しいから?

でもこんなにスポーツ、運動習慣を形成するのに適した季節は他にはないんですよー(*^^*)

秋は最も身体にストレスの少ない季節。

ずっと暑い日が続いた夏から、少しだけ気温と湿度が下がります。

まさに適温。

外気温に対する身体的ストレスが少ないことからも、
運動するのにも適していますよね。

ダイエットから一旦頭が離れる事もメリットに。

夏は肌の露出が多いこともあり、ついつい体重計で一喜一憂してしまいますよね。

少し露出が減る秋は、一喜一憂せずに集中して”貯筋”ができる期間です。

夏は体重に囚われるせいで多くの方が栄養不足に陥っています。

未だにお肉は太る、なんて思っている方もいるのでは?

そんな方、この夏でごっそり筋肉を失っていますよ!

栄養不足で筋肉をつける事は不可能です。

秋なら一旦、体重は置いておいてしっかり筋肉をつける事にフォーカスできますね(^^)/

食欲の秋を味方につけるんです。

筋肉が目に見えて付いてきたと感じるのは3ヵ月間。

ターンオーバー。

聞いたことありますよね?

そう、お肌です!!(^^)!

新陳代謝によってすべての細胞が入れ替わることをターンオーバーと言います。

ターンオーバーは部位によって日数が異なり、骨なら6カ月、肌なら1ヶ月前後と言われています。

そして筋肉は3か月!

だから筋トレの成果は3か月くらいで目に見えてわかる、なんて言われるわけです。

だから今からだと効率的なんです!

秋・冬スタートすれば薄着を意識しだす5月までは2回ターンオーバーを迎えることが出来ます。

2サイクル!

ダイエットが本格化する前にしっかり貯筋

出来ますから夏前ダイエットもより効率的なものになります。

筋トレも有酸素運動も満遍なく行いましょう。

筋トレをこの秋からしっかり行うことで、エンジンそのものを大きくして代謝を高めることが出来ます。

また、同時に有酸素運動を継続して行うことでエンジンの性能が高まって、エネルギーを燃やしやすくしてくれる。以前の記事で書きましたね(^^)/

先ほども書きましたが、どちらも成果を出したいのなら3か月以上継続する事が大事ですよ(*^^*)

有酸素運動も筋トレも両立できるジムがあるの?!

はい、そうですエベレストです。

エベレストでは初心者からでも楽しくボクシングとキックボクシングで有酸素運動が出来ます。

全身を効率よく鍛えることの出来る筋トレマシンも充実しています。

しかもスタッフ常駐で、いつでも親切に案内しますよー(*^^*)

現在お問い合わせで、いつでも30分無料体験が受けられます。

https://everest-fitness.jp/contact/

楽しく継続して、これからのダイエットを成功させましょう!!

エベレスト・フィットネスでは有資格者と本格ウエイト設備を用いた本格的な筋トレを!!

退屈なエアロバイクやトレッドミルなどの有酸素トレーニングではなく、パンチとキックを!!

自社カリキュラムでどんな方も上達する喜びを知り、必ずハマっていただけます。

もちろん!ご希望であれば、ご要望に合わせて有資格者による食事指導も行います。

エベレストは、あなたが飽きることなく続けられるフィットネス習慣を提供します!

大人の新しい趣味に、エベレスト・フィットネスを。

あなたを、”動けるスタイリッシュボディ”に私たちがさせます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です