【初心者必見🔰】トレーニンググッズ4選!

この秋からついにジムデビューーーーー!!って方も多いのではないでしょうか。

せっかく始めたジムも続かなければ時間もお金も無駄になってしまいます。

モチベーションアップのためにも自分専用の筋トレグッズ揃えちゃいましょう♬

おススメ筋トレグッズ4選

パワーグリップ

バーベルやダンベルを握る際に使うアイテムです。

ベロの部分を括り付けて、トレーニングを行うことで握力の補助や滑り止めになり対象部位をより意識してトレーニングを行うことができます。

高重量トレーニングを行う方にに限らず女性でも安心してトレーニングができることからとっても奥の方から重宝されているアイテムです。

ブランドにもよりますが3000円程度で手に入れることができます。

きっと購入金額以上の価値を感じることができますよ!

リストラップ

主にプレス(押す)系のトレーニングを行う際に使うトレーニンググッズです。

男性に人気なベンチプレスやショルダープレスなど。

ラップを手首巻くことで手首の関節にかかる負担を軽減してくれ怪我予防はもちろん安心してトレーニングを行うことができます。

僕自身トレーニンググッズで一番最初の買ったのはリストラップだった気がします。

当時ベンチプレス100kgくらいまでの重量であれば一番安いものでも十分安心感があり問題なく使えました。

それ以上重い重量でトレーニングをしていったときに手首が若干怖かったのでより固定力が強いものを購入しました!

トレーニングベルト

ベルトを下背部にあて強く締めることで、内部の腹圧がより高まりフォームが安定し腰部にかかる負担も軽減することができます。

スクワットやデッドリフトはもちろんショルダープレスなどでも腰が過度に反らないように使う方もいます。

まずは正しいフォームをベルト無しでしっかり身に付けてからベルトをつけはじめましょう!

個人的のはマジックテープ式のものが付け外ししやすく軽量なので持ち運ぶ際も楽チンでお勧めです。

柄もたくさん種類があってシンプルなものからポップなものまで自分の好みに合わせて選ぶことができますよ。

プロテインシェイカー

ジムでよく見る水筒みたいなやつです。

EAAやBCAAなどのアミノ酸ドリンクを入れたり、トレーニング後にプロテインをシェイクしたりと意外とトレーに具を始めると使う場面が増えます!

ジムでトレーニングをしない日でもたんぱく質補給でプロテインを混ぜるときには絶対に必要ですよ。

シェイカーで水分補給しているだけでなんかトレーニーっぽいですよね!

格好からから入るのも続けるためには必要かもしれませんね☝

運動の秋にスタート

まだ運動を始めていない方!

今からでも遅くないですよ。

少し涼しくなってきていよいよ運動がしやすい季節。

この季節を逃したら冬が来て『寒いから。』とか何かと言い訳をしてまた来年!って流れになってしまいます。

1日でも早く!はじめられれば来年の肌の露出が増える頃に焦らずに済みます。

今の時期はコツコツと筋肉をつける期間。

重い腰を上げて始めましょう!

https://everest-fitness.jp/contact/

あなたに最適なプランをご案内いたします(^_-)-☆

エベレスト・フィットネスでは有資格者と本格ウエイト設備を用いた本格的な筋トレを!!

退屈なエアロバイクやトレッドミルなどの有酸素トレーニングではなく、パンチとキックを!!

自社カリキュラムでどんな方も上達する喜びを知り、必ずハマっていただけます。

もちろん!ご希望であれば、ご要望に合わせて有資格者による食事指導も行います。

エベレストは、あなたが飽きることなく続けられるフィットネス習慣を提供します!

大人の新しい趣味に、エベレスト・フィットネスを。

あなたを、”動けるスタイリッシュボディ”に私たちがさせます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です