新井と一緒に学ぼう。トレーニング基礎知識①

エベレストトレーナーの新井です。

初めての投稿は漸進性過負荷の原則について。

僕はプロボクサーとして約10年間活動しましたが、漸進性過負荷の原則については詳しくは知りませんでした。

理由としては、現役時代のトレーナーが宮本だったので、トレーニングについて何でも知っていたからですww

引退してからトレーニングや筋肉について少しずつ勉強を始めました。

ボクサー時代にやっていた筋トレも宮本トレーナーの指導でしっかり漸進性過負荷の原則に沿ってトレーニングを

いていたと気づきました。

過去のブログはこちら↓↓

結果から言うと、同じ負荷、回数、頻度でトレーニングを行っても身体は適応してしまって刺激を感じなくなって

しまい成長しなくなるということです。

例を出せば、腕立て伏せを同じ負荷でやっても限界があるというということです。

 

皆様目標はそれぞれだと思いますが、ダイエット、筋力アップ、筋肥大etc…

どれを選んでも漸進は必要不可欠なんです!!

最近トレーニングを始めた方、なかなか思うように結果が出ない方同じ負荷で何となくトレーニングしていませんか(;_:)?

僕がアドバイスするとしたら、

まずはしっかりしたフォームを身につけましょう。

そして、トレーニング初心者や女性だったらまずは回数やセット数を増やしていきましょう。

トレーニングに少し慣れている方は徐々に重量を上げていくといいと思います!!

このように少しずつ身体が受けたことない刺激を与えてあげないと思うように身体は反応してくれません。。。

エベレストのメンバー様も今まで何となくトレーニングをしていた方、トレーニング初心者の方多くいましたがしっかり

目に見えて成長されています。

ボクシングを10年以上もやっていた僕が漸進性過負荷の原則についてなんて知らなかったのですから、一般の方は知らなくて当たり前です。

であれば答えは明確ですよね(^^)?

エベレストに聞きに来てください!!

ダイエットや健康に最も大切なのは食生活の改善です。

ですが、長く健康でいるためには運動が不可欠です。

エベレスト・フィットネスでは有資格者と本格ウエイト設備を用いた本格的な筋トレを!!

退屈なエアロバイクやトレッドミルなどの有酸素トレーニングではなく、パンチとキックを!!

自社カリキュラムでどんな方も上達する喜びを知り、必ずハマっていただけます。

もちろん!ご希望であれば、ご要望に合わせて有資格者による食事指導も行います。

エベレストは、あなたが飽きることなく続けられるフィットネス習慣を提供します!

大人の新しい趣味に、エベレスト・フィットネスを。

あなたを、”動けるスタイリッシュボディ”に私たちがさせます(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

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