【逞しい胸板】大胸筋をダンベルのみでPOF法で鍛える!

気づいたら夏!

男らしい胸板を最も効率よく鍛えるために!

大胸筋おススメのPOF法プログラムの紹介です。

※まだ間に合う?かはあなた次第です。w

POF法については、以前のAトレーナーの記事を参考にしてください↓

では早速紹介していきます!

①ミッドレンジ種目=ダンベルベンチプレス

みんな大好きベンチプレスのダンベルバージョン!

バーベルで行うベンチプレスと違い、左右が独立しているためより広い可動域を使ってトレーニングを行うことが出来ます。

ROM=レンジオブモーション。
可動域が広いほど、筋肥大効果が高いんでしたね(*^-^*)

オンザニーで安全にダンベルをセット!

地面に垂直に挙上し、またダンベルが胸の両端に付くまでしっかり降ろします。

3カウントで降ろして一気に挙上!

これを12~15回×3セット行います。

重量は確実に動作を行えて尚且つ少し余裕が出てきたら増やすようにしましょう。

②ストレッチ種目=ダンベルフライ

紹介はおそらく、お初です。

プレス種目と違い、ダンベルが孤を描くような軌道をたどります。

弧を描く軌道から、プレスよりも大きな可動域で大胸筋にストレッチがかかる。

筋肥大にとても効果的です。

ただフォームが若干ムズイ!

よくある間違いが、スタートポジションと弧を描く軌道位置が頭側に近くなってしまう。

これだと肩の前部に大きな負担となり、大胸筋を鍛えられないばかりか肩のケガに繋がってしまいます。

フライ種目はトレーナーAが好んで行っています(*^^*)

フォームを一度チェックしてもらうといいでしょう(^^♪

③コントラクト種目=タオルスクイーズ

最後はダンベルでなく、なんと”タオル”

ちょー簡単です。

立位で掌底でタオルを挟みます。

ここからスクイーズしながら前方へ突き出していきます。

スクイーズ(しぼり)を緩めないまま胸に引き寄せてまた前方へ。

真正面10回⇒斜め前方10回⇒斜め下方10回。と30回連続で行うと代謝物もバンバン溜まってめちゃくちゃパンプします。

あ、ちなみにスクイーズはタオルに擦り切り穴作るぐらいの気持ちで絞るんですよ!w

エベレスト・フィットネスはフリーウエイト専門のジムなのでケーブルがありません。

創意工夫ってやつです。

ボディメイクで胸の谷間を鍛え上げるのに、この種目をやり込みました!

谷間まぁまぁあるっしょ!w

可変ダンベルとベンチがあれば簡単に出来ます!
是非やってみてくださいね!

あ、もっと良い方法あった!

はい、そうです。エベレストです。w

https://everest-fitness.jp/join/

記事やユーチューブで見て我流でやるより、エベレスト・フィットネスでしっかり習って行った方が100倍効果でますよ!

現在エベレスト・フィットネスでは30分の無料体験を行っています。

いつでも、お問い合わせをお待ちしております(*^^*)↓

https://everest-fitness.jp/contact/

ダイエットや健康に最も大切なのは食生活の改善です。
ですが、長く健康でいるためには運動が不可欠です。
エベレスト・フィットネスでは有資格者と本格ウエイト設備を用いた本格的な筋トレを!!
退屈なエアロバイクやトレッドミルなどの有酸素トレーニングではなく、パンチとキックを!!
自社カリキュラムでどんな方も上達する喜びを知り、必ずハマっていただけます。
もちろん!ご希望であれば、ご要望に合わせて有資格者による食事指導も行います。
エベレストは、あなたが飽きることなく続けられるフィットネス習慣を提供します!
大人の新しい趣味に、エベレスト・フィットネスを。
あなたを、”動けるスタイリッシュボディ”に私たちがさせます(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です