【有酸素運動】×【無酸素運動】

有酸素運動、無酸素運動がどちらも楽しめるジムがあるんです

チェック↓↓

https://everest-fitness.jp/

そもそも有酸素、無酸素って何なの!?

有酸素運動とは

低~中強度で行う運動のことを指します。

運動中に必要なエネルギーを体内の糖や脂肪を酸素とともに作り出すことから有酸素運動と呼ばれています。

特に筋肉と肝臓に貯めこめるグリコーゲン(糖)では長い時間エネルギーは賄うことができず、脂肪をエネルギー源として使うため、体脂肪、内臓脂肪の減少が期待でき生活習慣病の予防にも繋がります。

また日常生活以上の運動強度になる為、持久力も向上し今までよりも日常生活が楽に感じるかも☝

エベレストフィットネスではジョギングなどの単調な有酸素運動の代わりにパンチ、キックのミット打ちやグループレッスンで身体を動かすことができます。

無酸素運動とは

瞬発的に大きな力を出すような運動を指します。

短距離走や筋トレのような重さを使ってのトレーニングです。

無酸素運動だから呼吸をしないということでは無く、力を発揮する際のエネルギー源を酸素を使わずに作り出すことから無酸素運動と呼ばれています。

筋肉を収縮させるための直接的なエネルギー源はATP(アデノシン三リン酸)です。

ATPは安静時などに筋に蓄えられており、すぐに使えるようにはなっていますが蓄えられる量には限界があります。

そしてATPが枯渇したころに、筋肉や肝臓に蓄えられているグリコーゲンやブドウ糖をエネルギー源に新たにATPを作り出し大きい力を発揮してくれます。

なんだか難しくなってしまいましたが、筋トレのような大きい力を出す運動には”糖質”が使われるということですww

ダイエットに効果的な順番は。

筋トレ(無酸素運動)⇒ボクシング(有酸素運動)

筋トレを行うことで、成長ホルモンの分泌が促されます。

成長ホルモンは筋肉や骨を強くしてくれる合成ホルモンです。

また脂肪の分解も促してくれます。

分解された脂肪は、遊離脂肪酸として血中に流れ燃焼されやすくなります。

なので筋トレ後の有酸素運動はダイエットをしたい方のはとってもおススメです。

エベレストのメンバー様で一番多いトレーニングルーティーンか筋トレ⇒レッスン参加⇒マンツーマンミット打ちです。

もちろん目的によってトレーニングの順番は変えていきましょうね☝

本気でダイエットを成功させたい方はこちらにご入会を↓↓

ダイエットや健康に最も大切なのは食生活の改善です。

ですが、長く健康でいるためには運動が不可欠です。

エベレスト・フィットネスでは有資格者と本格ウエイト設備を用いた本格的な筋トレを!!

退屈なエアロバイクやトレッドミルなどの有酸素トレーニングではなく、パンチとキックを!!

自社カリキュラムでどんな方も上達する喜びを知り、必ずハマっていただけます。

もちろん!ご希望であれば、ご要望に合わせて有資格者による食事指導も行います。

エベレストは、あなたが飽きることなく続けられるフィットネス習慣を提供します!

大人の新しい趣味に、エベレスト・フィットネスを。

あなたを、”動けるスタイリッシュボディ”に私たちがさせます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です