意外と知らない!!ダイエットに向かない○○

意外と知らない!!ダイエットに向かない○○

そろそろ夏に向けて運動を始めたり、食事管理を意識しだす頃でしょうか。

ダイエットにいい!!と思っていたものが意外とダイエットには向かなかったりするので注意しましょう!

食材、飲み物1つづつ紹介しますね(^_-)-☆

そんなの当たり前だよー!!って方もいるかもしれませんがお許しください。

ステーキ(サーロイン)🥩

お肉ならダイエットにいいんじゃないのー!?って方、結構ると思うんですがこれ気をつけないといけないです!

もちろんステーキにはたんぱく質が豊富に含まれておりますが、、、

驚くべきは脂質量。

ステーキ100gあたり約300~400キロカロリー。

※国産牛と輸入牛でカロリーが違いますが国産牛の方が脂質が多くカロリーが高いです。

脂質はなんと20gオーバー。

そこにステーキソースなんてかけたらもう。。。

ダイエット食ではなくただのご褒美ですww

リブロースなども同じく脂質が多いので注意しましょう。

ダイエット中の摂取カロリーには、年齢、性別、体重、筋量など個体差がありますが、一食の脂質量は10g前後が理想です。

1gあたりのカロリーが炭水化物、たんぱく質の倍以上ある脂質を少し抑えるだけでも1日の摂取カロリーを抑えることが出きますよ!

牛乳

僕的に一番と言っていいほどもったいないカロリー摂取をしてしまっている方が多い気がします。

それも、プロテインパウダーを牛乳で割って飲んでいる!ってひと。

もちろんたんぱく質の補給でプロテインはとっても便利ですが、牛乳で割るのは注意が必要です。

プロテインは牛乳が原料で余分な糖質や脂質を除いて作られているものなのに、また牛乳で割るっていうのは効率も悪くもったいなすぎますww

牛乳1杯(200ml)のカロリーは約150キロカロリー程度なのでプロテインと合わせたら約300キロカロリーものカロリーを摂取することになってしまいますよ!

牛乳が水だったら0キロカロリーです。

そして牛乳に含まれるカゼインなどによってもプロテインのメリットでもある早い吸収速度も遅くなってしまいますよ。

ダイエットをしよう!ダイエットをしてる!って方は水一択で行きましょう!

ダイエットは正しい方法で!

過去今まで流行ってきたダイエット法は星の数ほどありますよね!

朝バナナダイエット、キャベツダイエット、○○時間断食ダイエット。

実際に成功例があるから世に出てマネをする人がいましたが、あくまで一瞬の流行りもの。

王道がやはり残るんです。

エベレストトレーナーも王道のダイエット法で試合やコンテストに臨んできました。

新たにダイエットを始めようかなーとご検討の方!

知識、経験豊富な専門のトレーナーがいるところでスタートを切りましょう。

グループレッスンやスポット指導で自分のペースで運動したい方!

完全個室でトレーナーとマンツーマンでトレーニングを始めたい方!

まずはお気軽にお問合せくださいね!

お得なキャンペーンも実施中です☆

エベレスト・フィットネスでは有資格者と本格ウエイト設備を用いた本格的な筋トレを!!

退屈なエアロバイクやトレッドミルなどの有酸素トレーニングではなく、パンチとキックを!!

自社カリキュラムでどんな方も上達する喜びを知り、必ずハマっていただけます。

もちろん!ご希望であれば、ご要望に合わせて有資格者による食事指導も行います。

エベレストは、あなたが飽きることなく続けられるフィットネス習慣を提供します!

大人の新しい趣味に、エベレスト・フィットネスを。

あなたを、”動けるスタイリッシュボディ”に私たちがさせます(^^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です