オススメのたんぱく質源3選!

そろそろゴールデンウィーク!

温かくなってきて、段々と皆様の意識もボディメイクに向いてきたのではないでしょうか(*^^*)

今回はそんな、運動を始めたばかりの皆様におススメしたいたんぱく質が多い食品を紹介します!

オススメのたんぱく質源3選!

①鶏胸肉&ササミ

やはりなんと言おうとこの2つがたんぱく質食の絶対王者です。

低脂質、低糖質、高たんぱく。

そしてなんといっても低価格!

100ℊあたり25ℊのたんぱく質が摂れて、しかも100円以下。

肉のハナマサでしたら、さらにその半値程度ので値段で購入することが出来ます。

パサパサ感が、という方は低温調理などで美味しく食べることが出来ます(*^^*)

②卵

1パックあたりの価格が、ここ数ヶ月の高騰で何かと話題になる鶏卵。

それでも尚、たんぱく質食品といえばとりわけ優秀なのがこの卵です。

Lサイズの卵が一つあたり7ℊのたんぱく質とすると、1パックで70ℊ。

高いと言っても260円前後でたんぱく質70ℊと考えたら安くないですか?

だって160円そこそこで売られているコンビニのプロテインドリンクはたんぱく質15ℊですよ。

1日2本飲んだら300円。

ほら卵の圧勝。

③魚

魚は優秀なたんぱく源です!

特にマグロやカツオなどの赤身の魚はたんぱく質が多く100gあたり25g程度とかなり優秀です。

5月これから旬のイワシなんかも、100gあたり20g弱と優秀。さらにDHA/EPAといった良質な脂質も多く含まれていて最高です。

DHA/EPAはサプリメントでもあるくらい!
筋肉のインスリン感受性を高めて、筋肉は付きやすく、体脂肪を付きづらくする効果もあるんですよ(*^^*)

5月はイワシと生姜の煮つけで決まりですね!

ダイエット、運動にはまずたんぱく質への意識を。

最近、様々な情報で”たんぱく質”大事。という事は皆様ご理解している事かと思います。

しかし、実際に筋肉をつけていく上で必要量を摂れている方はなかなか居ません。

目安は3食しっかりタンパク質!

朝は卵、納豆に焼き魚。昼は外食でもプロテインかコンビニでゆで卵をプラスして。

夜の会食はなるだけ、焼き鳥か魚!

出来る事から少しづつ始めてみてはいかがでしょうか(*^^*)

エベレストフィットネスで運動習慣をはじめましょう♪

現在無料体験&入会金無料。

さらに!!ザバスプロテイン1ケースプレゼント🎁

新年度新たな運動習慣を築き仕事もプライベートも充実させましょう(#^^#)

お気軽にお問合せください↓↓

https://everest-fitness.jp/contact/

エベレスト・フィットネスでは有資格者と本格ウエイト設備を用いた本格的な筋トレを!!

退屈なエアロバイクやトレッドミルなどの有酸素トレーニングではなく、パンチとキックを!!

自社カリキュラムでどんな方も上達する喜びを知り、必ずハマっていただけます。

もちろん!ご希望であれば、ご要望に合わせて有資格者による食事指導も行います。

エベレストは、あなたが飽きることなく続けられるフィットネス習慣を提供します!

大人の新しい趣味に、エベレスト・フィットネスを。

あなたを、”動けるスタイリッシュボディ”に私たちがさせます(^^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です