【本当は。】夏はダイエットに向かない。その理由と対策。

たくさん汗をかくから、ついつい痩せやすいと錯覚してしまう夏。

残念、、、本当は逆です。

夏がダイエットに向かないその理由。

①基礎代謝量の低下。

夏はたっくさん汗が出て浮腫まないし、代謝が高いのでは?

そう勘違いしている方。結構多いです。

本当は真逆!

冬は外気温の低さから体温維持のためにたくさんのカロリーを消費します。

カロリー燃やして体温保つわけです。

夏はどうでしょう。

外気温めっちゃ高いですね。

今年はさらに例年にも増して高温!
体温維持が必要ないことからカロリーの消費も当然低くなります。

②清涼飲料水の摂取が増える。

ダイエットなどで管理していない限り、
”夏に限って清涼飲料水の摂取が正義”扱いされます。

夏のコーラとオレンジジュースは正義。

普段は糖質多いと避けられるのに不思議です。

真夏の自衛隊の訓練見たことありますか?

汗だくで訓練を行った隊員が上長から”口に梅干を突っ込まれる”やつです。

皆さん騙されています。

ジュースは正義じゃありません。

小まめにミネラルウォーター飲んで!
おもむろにポッケから適量の梅干を口に突っ込みましょう。

③夏の食べ物が糖質過多になりがち。

夏の風物詩、そうめん。

つけ麺。

冷やし中華。

アイスクリーム。

かき氷。

夏は食欲が湧かないといってこれらの食事に偏りがち。

どれも糖質ばかりです。

糖質過多になるとビタミンB2が消費され欠乏し易くなります。

ビタミンB2の欠乏で尚更バテるわ。

カロリーは増すわ、血糖値がすぐに上昇して身体に蓄積しやすいわ。。

そうめんでも冷やし中華でも同時にビタミンB2の多い”豚しゃぶ”。※脂身は外して
トッピングでぶっかけて食べましょう。

④暑さのせいで陥る運動不足。

夏がダイエットに向かない、、

一番は多くの方の活動量が自然と低下するから。

これが実際の一番の原因です。

日中の活動量が低下するのは致し方ありません。

連日の猛暑で、日中屋外の運動はおすすめできません。

運動を継続するなら、朝か夜。

もしくはエアコンがガンガン効いているエベレスト・フィットネスでの運動!

忘れてはいけません。

年中体型をキープしている方は、
夏の暑さなど関係なく運動習慣をキープしている方です。

暑いのなら暑いなりの対策を考えて継続するんです。

ちょっとぶっ刺しましたが、、。

夏ダイエットの対策はコレ。

⑴糖質過多の食事にビタミンB2を追加。

⑵清涼飲料水ではなく、ポッケに梅干を。

⑶エベレスト・フィットネスにご入会を。

以上!

最後にもう一度。

年中体型をキープしている方は、
夏の暑さなど関係なく運動習慣をキープしている方です。

エベレスト・フィットネス東高円寺は8月8日で4周年。

現在30分無料体験実施中。

お問い合わせで、いつでも30分無料体験が受けられます。

https://everest-fitness.jp/contact/

夏に向けて楽しく継続し、ダイエットを成功させましょう!!

ダイエットや健康に最も大切なのは食生活の改善です。
ですが、長く健康でいるためには運動が不可欠です。
エベレスト・フィットネスでは有資格者と本格ウエイト設備を用いた本格的な筋トレを!!
退屈なエアロバイクやトレッドミルなどの有酸素トレーニングではなく、パンチとキックを!!
自社カリキュラムでどんな方も上達する喜びを知り、必ずハマっていただけます。
もちろん!ご希望であれば、ご要望に合わせて有資格者による食事指導も行います。
エベレストは、あなたが飽きることなく続けられるフィットネス習慣を提供します!
大人の新しい趣味に、エベレスト・フィットネスを。
あなたを、”動けるスタイリッシュボディ”に私たちがさせます(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です