【初心者おススメ】レッスン②🔰

前回はエベレストレッスンの”白米”的なポジションのボクシング初級レッスンを紹介いたしました!

今回は初級レッスンに次ぐ人気のレッスンのご紹介をいたします!!

はじめてのゆるキック

こちらも初心者の方でも必ず楽しめる安心、安全のレッスンになります!

あれ、エベレストトレーナーって元ボクサーじゃないの?

キックも教えれるの??

はい。よくぞ聞いてくれました。

ホームページのレッスン紹介にも記載していますが、

”元ボクサー”が教えるトレーニングのためのキックボクシング。

ですが、過去ブログでも紹介したように宮本は学生時代アマチュアキックの大会で優勝経験があるので、しっかり経験者。

ですので基本に則った動きですのでご安心ください!

一般の方がダイエットの為や運動不足解消の為の目的であれば十分教えることは出来ます!

どこよりもわかりやすく段階を踏んで上達へと導きますよ(^_-)-☆

キックボクシングは全身の筋肉を満遍なく使う

キックの動作たくさんの筋肉を使います!

1、腿もを引き上げ下っ腹に効果的

ぽっこりお腹が気になるあなた!!

脚から腰に掛けてついている腸腰筋を鍛えることで、猫背や反り腰などの姿勢が良くなりポッコリお腹が改善できるかもしれません!

腸腰筋は股関節の屈曲(腿を上げる)、股関節の外旋(外に回す)動作で使われます。

キックを打つ時には毎回この動作が入るため、腸腰筋をはじめお腹周りの筋肉をたくさん使うので下っ腹改善にはとっても効果的です。

また、レッスンの最初にはニーアッップやレッグスイングなどのウォーミングアップエクササイズも行い股関節周りをしっかり温めてからキックへと移行していきだんだんと運動量を上げていきます。

2,ウエスト、ヒップラインのシェイプアップに効果的

キックを打つ際は、片足立ちで体幹軸を固め腰を捻るようにして打つので、ウエスト、腰周りの筋肉をすごく意識します!

この捻りが上手になってくると蹴りの威力も増し、いつも以上に爽快感を感じれるかと思います。

足を高く上げ、キックのインパクトの瞬間、片足でバランスを取る際には大腿部はもちろんのことお尻の筋肉を使うためヒップアップにも効果的です。

基本の前蹴りやミドルキックからハイキック、ローキック、膝蹴り、回し蹴りなどキックバリエーションもたくさんあるので飽きずに楽しんでいただけるかと思います!!

3,パンチで二の腕、背中の筋肉も引き締まる

キックボクシングのレッスンでもパンチを使います。

パンチとキックを組み合わせコンビネーションにステップアップします。

パンチのインパクトでは二の腕の筋肉、打ったパンチを引く動作では背中の筋肉もうこれで全身の筋肉を使います。

今すぐ無料体験を!

少しでも気になった方。

今すぐお問合せください!! 03-6883-4743

https://everest-fitness.jp/contact/

当日体験も承っております。

先延ばししてしまうとあっという間にとしを越してしまいますよ(´艸`*)

忘年会や飲み会が増えてくる時期ですが、運動と飲み会を両立し体型キープをして2024年を迎えましょう!!

現在、今年一番の大大大キャンペーンを行っています!!

最大3ヶ月間の月会費が無料!

さらに、、、

web入会or体験当日のご入会で入会金も無料。

0円入会です!!

https://everest-fitness.jp/join/ web入会ページ

2023年運動習慣を作るために最後の自分への投資をしてみてください!

沢山のお問合せお待ちしております!(^^)!

ベレスト・フィットネスでは有資格者と本格ウエイト設備を用いた本格的な筋トレを!!

退屈なエアロバイクやトレッドミルなどの有酸素トレーニングではなく、パンチとキックを!!

自社カリキュラムでどんな方も上達する喜びを知り、必ずハマっていただけます。

有資格者による食事指導(ダイエットメンバー)もございます。

まずは無料体験↓↓

もちろん見学だけでもオッケー🙆

お気軽にお問合せください(^^♪

https://everest-fitness.jp/contact/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です