【肩こり改善・シュラッグ運動とは?】在宅勤務の方必見です!

そもそも肩凝りはなんで起こるか知ってますか?

姿勢矯正、

骨格矯正、

酵素が足りないから?

騙されてはいけません!
そんな商法にお金を使う前に!まず、やるべき事があります。

肩凝りの原因の多くは血行不良。

ほとんどがコレです。

ならやるべき事は簡単ですよね。

筋肉を動かせ!

ずっと同じ姿勢、特にpc作業では背中が丸まりがちです。

この姿勢は僧帽筋が引き延ばさせれている状態。
筋肉の性質は“縮む”事であって“伸びる”事ではありません。
なので、伸びた状態=”使われていない状態”と同義なんです!

筋肉は縮める事で筋膜が緩み、血管が拡がり、血流が促進されます。

どうでしょう。
あなたは今リモート作業でどのくらいその姿勢でいますか?そりゃ肩凝りも起きますよね!

今すぐ筋肉を収縮運動させましょう!!!↓

僧帽筋を動かせ!!
肩凝り改善・簡単シュラッグ。

やり方は簡単です。

体側に手をダランと下げてください。

①体側に手を置きゆっくり肩を”すくめて”いきます。

②すくめた状態で胸を張り肩甲骨を内転(寄せる)させます。

③寄せたまま下方に下げて、元の姿勢に戻します。

この動作をゆっくり10回程繰り返します。

理想は毎休憩時に!1日小まめに取り組んでみてください!

僧帽筋は首と肩を支えるとても大きな筋肉↓↓

どうみてもコリの原因はこいつでしょうっっ!!↑w

筋肉は縮める事で筋膜が緩み、血管が拡がり、血流が促進されるんでしたね!

肩こり改善!今すぐシュラッグ運動!

やってみてくださいね(*^-^*)

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