ダイエットの強い味方!【チートデー】とは!

皆様、そろそろ肌の露出の多くなる”夏”を意識している頃ではないでしょうか(^^♪

新年で軽快に運動習慣をスタートできなかった方。

この3月4月は新生活のタイミングとも重なって、新しい運動習慣をスタートさせるには良いタイミングですよね(^^♪

はじめるのなら今です。はい、そうです。エベレストですww

はい。

もし、”夏”にいい体を披露したいのであれば、今から時間をかけて体脂肪を減らしていくことがベストです。
7月が目標でしたら、あと4か月あります(*^^*)

え?4か月も食事我慢なんて出来ない-( ;∀;)
安心してください。
時間をゆっくりかけたほうが、普段との食事のギャップを埋めて楽にボディメイクしていくことが出来ます。

厳密にコントロールされた食事制限を行うと体重は確実に落ちていきます。
100%。
と以前のブログで書きました(#^^#)ww

しかし、長期に渡って行くと身体がその摂取カロリーに適応してしまい、体重が落ちなくなっていきます。
頑張っているのに、体重が落ちない、、、、これほどメンタル的に堪えるものはありません((+_+))
多くの方がここで挫折してしまうのではないでしょうか。

そこでダイエットには”戦略”が必要になってきます。

その名も!!

【チートデー】

チートとは”騙す”という意味です。
ダイエットでは、どうしても代謝が落ちてきてしまいます。その身体の適応を文字通り”騙す”んです。

週に1食だけ!カロリーを気にせずに好きな食べ物を思い切り食べましょう(*^^*)

コンテストで勝つ!や格闘技の減量でしたら、体重が落ちなくなるまでは”チートデー”を入れないほうが良いです。

ですが、そうでない多くの方は、明確なゴールがなくリバウンドせずに長くカッコいい、美しい体でいたいはずです!!
ダイエット、運動習慣はマラソンです。一生続きます(*^^*)
初めから戦略的に”チートデー”をとり入れましょう!
夏までも4か月あります。”チートデー”を入れても充分にいい身体を目指せるのは期間がしっかりある”今‼”だからですよ(^^♪

でも具体的に好きなものって何を食べたらいいの?

なんでもどうぞ!!!w

ただ私の減量経験からお話しすると、エベレストがおすすめする”糖質制御”での減量の場合、糖質が多い食事でのチートが相性が良いようでした。

例えば、寿司(*^^*) どんぶり、パンケーキ。。etc

チートした翌日は、1キロ以上リバウンドしたり( ゚Д゚)ビックリしましたが翌々日には元通り。
3日後には体重が落ちていきました。

逆に脂質がとっても多いチート。

カルビ焼肉やイタリアンでピザ&チーズドカ食いetc はモロに体脂肪が蓄積してしまって体重が3、4日たっても戻らないなんてこともありました、、、(´;ω;`)

それも私の経験であって、ひょっとしたら体質等で体の反応は違うかもしれませんね(^^)/

エベレストでは月額6000円でオンラインでの食事パーソナルも行っております(*^^*)

このブログが皆様の参考になれば幸いです。

是非、ご自身のペースで理想のボディメイクをスタートさせましょう。

ダイエットや健康に最も大切なのは食生活の改善です。

ですが、長く健康でいるためには運動が不可欠です。

エベレスト・フィットネスでは有資格者と本格ウエイト設備を用いた本格的な筋トレを!! 
退屈なエアロバイクやトレッドミルなどの有酸素トレーニングではなく、パンチとキックを!!
自社カリキュラムでどんな方も上達する喜びを知り、必ずハマっていただけます。

もちろん!ご希望であれば、ご要望に合わせて有資格者による食事指導も行います。

エベレストは、あなたが飽きることなく続けられるフィットネス習慣を提供します!

大人の新しい趣味に、エベレスト・フィットネスを。

あなたを、”動けるスタイリッシュボディ”に私たちがさせます(^^)/

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