人気レッスンのご紹介①【みんなDE足トレ】

今回は毎週、日曜の15:00から行われる。【みんなDE足トレ】レッスンのご紹介です。

毎回、参加者のトレーニングレベルに合わせた内容となっています。

全30分の内容は2部構成になっており、前半は足の筋トレの”王道”とも呼べる種目や、その応用種目を紹介。参加者全員で練習して身につけていきます。

本日はデッドリフトの応用である”ルーマニアンデッドリフト”を行いました。

通常のデッドリフトに比べて、よりもも裏の筋肉であるハムストリングスにフォーカスした種目です。

この足トレレッスンに参加する事によって普段のトレーニングのバリエーションが広がり、自身で行うトレーニングもかなり充実させることが出来ます。

↑ヒップスラスト。
お尻に効かすためにちょっとした、コツも紹介しました。

↑スクワット。 しゃがみの練習だけでなく、バーの担ぎ方も練習しました。

レッスンに参加していない方、ご安心ください。
重要な種目は、また重複してレッスンで紹介していきます。

是非、ご都合があった時にはご参加ください(^^♪

2部では、主に再現性の高い種目を用いて少しハードに行っていきます。再現性の高い、、、というのは誰でもフォームがマネできて安全に出来るという事です。

安全に追い込めますww

”バーン”といって筋肉が熱く痛くなるのは代謝物が溜まった証拠です。

脚やお尻などの大きい筋肉が”バーン”すると、代謝を大きく上げることが出来ます。

ダイエット効果が最強に抜群だという事です。

一人で足を”バーン”させるのは、なかなかメンタル的に苦しいですが、レッスンに参加してしまえば嫌でも”バーン”を体感できますよ(#^^#)

この”バーン”を体感するため毎週参加してくださる熱烈なファンの方も。(なんて言ったら怒られそうです。。)


脚のトレーニングは一週間に1回行えば、十分な効果が得られます。

また、加齢に伴い筋力の低下が進むのは脚力がもっとも顕著です。
脚の筋力が低下すると基礎代謝だけでなく、活動代謝もどんどん低下していきます。

先行投資です。

たった週1回。

もちろんレッスン以外でも丁寧にご指導させていただきます。

皆様是非、足トレをしましょう(*^^)v

ダイエットや健康に最も大切なのは食生活の改善です。

ですが、長く健康でいるためには運動が不可欠です。

エベレスト・フィットネスでは有資格者と本格ウエイト設備を用いた本格的な筋トレを!! 
退屈なエアロバイクやトレッドミルなどの有酸素トレーニングではなく、パンチとキックを!!
自社カリキュラムでどんな方も上達する喜びを知り、必ずハマっていただけます。

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