あなたの【ストレス解消法】は??

ストレスを発散できていますか!?

毎日、お仕事に家事お疲れ様です。

日常生活をしていくことで、何かしらのストレスを感じることがあるかもしれません。

皆さんはどのようにストレスを発散していますか。

大声を出す!?←

寝る!?←

好きなものを食べる!?←

発散の仕方は人それぞれともいます。

1つ良い発散法を紹介します☝

運動をする!!

運動をすると何がいいのか🤔

自律神経が整います。

人間は体幹や四肢の運動や感覚をつかさどる体性神経と心と身体の調節をする自律神経に分かれています。

自律神経は意思の影響をほとんど受けないと言われております。

また自律神経には交感神経、副交感神が存在し、この2つのバランスがとっても大切。

ストレスの発散がうまくできずにほったらかしにしてしまうと、睡眠不足や過食などの原因にも繋がってしまいます。

そして自律神経の乱れが生じ不調に繋がってしまいます。

交感神経

心拍数の増加や血管の収縮など活動的な場面ではたらきます!

運動はまさに交感神経の働きを優位にしてくれます。

おススメは筋トレ×ボクシング=エベレストフィットネス

特にボクシングの後には爽快感が半端ない!!

ちょっとした嫌なことなんて忘れてしまうくらいすっきりしますよ(^_-)-☆

脳から『幸せホルモン』と呼ばれる神経伝達物質”セロトニン”の分泌も促され、ストレスの軽減や睡眠の質も向上にも期待できます。

副交感神経

副交感神経は心拍数の低下や血管拡張されたときに優位になります。

つまりはリラックスしているときです。

お風呂に使ったり寝る前の静的ストレッチなどは副交感神経が優位になりとっても効果的ですよ。

運動で嫌な事は忘れて、寝る前はリラックスに専念しましょう!

また自律神経の特徴として交感神経、副交感神経は同時には働かないということです。

この2つのバランスをうまく保てると快調に生活を送れるようになります!

パンチ、キックでストレス発散

日常生活の中にパンチやキックといった動作はなかなかありません。

エベレストではメンバー様限定の2分間×3Rのマンツーマンで行うミット打ちサービスがあります。(1番人気)

※レッスンサービスと併用の場合は2R

それに加えてグループレッスンの参加ができます。

ボクシング初級、はじめてのゆるキック等初心者の方でも参加いただけるレッスンを多数ご用意しています。

日ごろのストレス解消と運動不足の解消をエベレストフィットネスで行いましょう。

現在30分間の無料体験実施中です。

↓↓お問い合わせはこちら

https://everest-fitness.jp/contact/

きっとやみつきになること間違えなし☝

ダイエットや健康に最も大切なのは食生活の改善です。

ですが、長く健康でいるためには運動が不可欠です。

エベレスト・フィットネスでは有資格者と本格ウエイト設備を用いた本格的な筋トレを!!

退屈なエアロバイクやトレッドミルなどの有酸素トレーニングではなく、パンチとキックを!!

自社カリキュラムでどんな方も上達する喜びを知り、必ずハマっていただけます。

もちろん!ご希望であれば、ご要望に合わせて有資格者による食事指導も行います。

エベレストは、あなたが飽きることなく続けられるフィットネス習慣を提供します!

大人の新しい趣味に、エベレスト・フィットネスを。

あなたを、”動けるスタイリッシュボディ”に私たちがさせます(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です