【冬はダイエットに向いている】

冬はダイエットに向いている。

汗をかく機会がめっきり減って、活動量も落ちて浮腫みやすい。

こんな実体験から、冬は太ってしまうと未だに思っている方もどうやら多いようです。

全くの逆!

冬は外気温から身を守る為、
ただそれだけで基礎代謝が高い。

考えてみれば、わかりますよね。

人体はホメオスタシスによって、常に36.5度前後に体温を保っています。

よって、外気温が10℃や5℃なんて日はそれだけで、何かを燃やさなければ維持できない。

そうです。カロリーです!

ただでさえ痩せやすい冬を無碍に過ごすのは勿体ない!

露出が少なく、多少太っても問題ないという側面も。

せっかく痩せても見えないんですよね!笑

これもまた事実。

ですから明確に目的を定める事をおすすめします。

痩せやすいけど、太ってもバレない。

冬ダイエットのこの相反する2つのメリット。最大限に享受する方法。

①食事によるダイエットは一旦緩める。

別に多少太っても服装のおかげでバレないですから、食事制限は緩めてしまえ^_^

イベント毎で楽しむために、普段は多少節制して忘年会ではっちゃけるのも良しとしては?

②すぐに筋トレを始める。

筋肉をつけるには筋力トレーニングはもちろんですが、充分な栄養が必要です。誤解されがちですが、筋肉をつけるにはタンパク質だけではありません。

筋肉を効果的に大きくするには糖質も必要ですし、脂質も筋肉を大きくするのに影響を与えるホルモン分泌に関わります。

クリスマスとお正月にはその全てがあります。

③すぐに有酸素運動を始める。

有酸素運動によって増えるミトコンドリアという細胞は、エネルギー生産の役割を担っています。筋肉を1kg増やす事による基礎代謝の向上より、圧倒的に端的に、効率的に基礎代謝を高める事ができます。

これは自身の体験からも明らか!ベストボディに向けて日夜筋トレに励んでいた頃よりも、毎朝ランニングを行う今の方が圧倒的に食べてるのに全然太らない!

文献でもそうですが、自身の経験からまざまざと痛感しています。

別に必ずどっちもやるべき!というわけではありません。

あなたの趣向にあって取り組みやすいものを。

少しづつでもいいので、生活の一部に(^^)

あなたのペースで少しづつ取り組んでみてはいかがでしょうか。

東高円寺には筋トレも有酸素運動も行えるジムがある?!

あるんです。

皆様もうおわかりですね。

はい、そうです。

エベレスト・フィットネス東高円寺です。w

エベレスト・フィットネスでは有資格者と本格ウエイト設備を用いた本格的な筋トレを!!

退屈なエアロバイクやトレッドミルなどの有酸素トレーニングではなく、パンチとキックを!!

自社カリキュラムでどんな方も上達する喜びを知り、必ずハマっていただけます。

有資格者による食事指導(ダイエットメンバー)もございます。

より多くの方に成長上達の喜びを。

まずは、お気軽に30分無料体験でお試しくださいね(^^)/↓

https://everest-fitness.jp/contact/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です