【疲労が溜まっている方必見!】リンゴ酢おススメです!

急に暑くなりましたね!

身体に疲労を感じている方、とっても多いのではないでしょうか。

今回はそんな皆様に!私が日頃常飲しているサプリメント?を紹介します。

身体の疲れが取れる!リンゴ酢おすすめです!

お酢はサプリメント?

はさておき。

最近、夜にお酢を炭酸水で割って飲むという事を実践しています。

めっちゃ身体の調子がいいんです。

人間のカラダは弱アルカリ性に保たれている。

有名ですよね。

実際に人間のカラダは恒常性機能(ホメオスタシス)によって弱アルカリ性(pH=7.40±0.05)

に保たれています。

腎臓や肺の循環器が、様々な代謝によって酸性に傾く身体をろ過・排出によって一定に保ってくれているんです。

米、小麦、肉、砂糖。

これら、いわゆる酸性食品。

毎日食いますよね。

運動によって代謝される乳酸。

これも身体を酸性に傾けます。

ハードワークを日頃行うエベレストの皆様。
身体は酸性に傾きがちなんですよ(゚д゚)!

そうすると知らず知らずのうちに腎臓に負担をかけているんです。

弱アルカリ性食品は腎臓の機能を助ける。

酢、果物、野菜。。。

一見、酸?酸性じゃないの?と思いがち。

そもそも食品の酸性・アルカリ性は、食品自体ではなく、
燃やしたあとの灰に含まれる成分のphをはかる。という方法で分類されます。

お酢は酸っぽいですがアルカリ性です。(私も騙されてたw)

ナトリウム・カリウム・カルシウム・マグネシウムなどのミネラルがアルカリ性を示します。

アルカリ性食品はこれらの成分が多いって事です。

アルカリ性食品を摂取すると、腎臓や肺の機能を高めることができ、
酸性物質を速やかに排出してくれるのを助けてくれます!

リンゴ酢は弱アルカリ性食品。

酢は酸。=酸性と思われがちです。

実際に体内に入るまでは酸性を示すのですが、先ほども記した通り!

体内に入るとカルシウムやカリウムなどのアルカリ度の高いミネラルが残るため”アルカリ性食品に分類”されます。

リンゴ酢のソーダ割で酸性食品とアルカリ性食品のバランスを取ろう!

これめっちゃうまいです。

砂糖は酸性なので、もちろん無糖で。w

最近、家に帰って寝る前に必ず一杯飲みます。

リンゴ酢の希釈は適当!w

お好みで!

爽やかな酸味と、炭酸のシュワシュワ(*^^*)

1日のクローズに相応しいです。


※私はトップバリュの純リンゴ酢(コスパ最強)を買ってます。

私の体感的に翌朝スッキリ!疲れもとれる!

晩酌も減って、まさに一石二鳥ではないでしょうか。

是非、皆さんも試してみてくださいね!

ジムを検討している方へ

トレーニングは一回やっただけでは目に見える効果は出ません!

いかにルーティーンに落とし込み継続できるかがポイントです!!

特にトレーニング初心者の方はトレーニングを教えてもらえるジムやレッスンプログラムがあるジムがおススメです!

正しいフォームを習得して、最大限の効果を実感しましょう!!

お問い合わせで、いつでも30分無料体験が受けられます。

https://everest-fitness.jp/contact/

夏に向けて楽しく継続してダイエットを成功させましょう!!

エベレスト・フィットネスでは有資格者と本格ウエイト設備を用いた本格的な筋トレを!!

退屈なエアロバイクやトレッドミルなどの有酸素トレーニングではなく、パンチとキックを!!

自社カリキュラムでどんな方も上達する喜びを知り、必ずハマっていただけます。

もちろん!ご希望であれば、ご要望に合わせて有資格者による食事指導も行います。

エベレストは、あなたが飽きることなく続けられるフィットネス習慣を提供します!

大人の新しい趣味に、エベレスト・フィットネスを。

あなたを、”動けるスタイリッシュボディ”に私たちがさせます(^^)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です