【ベンチプレス100kg!】7人目の達成者。

ベンチプレス100kg!

誰もが1度は憧れる、夢の三桁。

トレーニングをしっかり習慣化していてもなかなか達成難易度が高いのがこの100kgという数字です。

この100kgを挙げられる人は日本人男性では1%未満と言われています。

エベレスト・フィットネスでは7人目。

8月8日で2周年を迎えるエベレスト・フィットネスですが、今回のSさんで7人目の達成者です。

sさんは1年半ほど通ってくださっているメンバー様ですが、私たちの知る所、2度の壁にぶち当たっています。

最初ポンポンと数字が伸びていったのですが、78kgを8回挙げれる所まできて、ピタッと成長がストップしてしまいました。同時に肩の前部も少し痛めてしまい、気持ちがベンチプレスから離れた事も。

良く言えばボクシングにイタくハマっていらっしゃった^ – ^笑

トレーニングのやり直し。

と言って、60kg程度の重量に大きく落として再スタートを切ってくれました。

このトレーニングのやり直しでは思い切って重量を落とさなければなりません。

今まで扱っていた重量を落とすことはとっても勇気がいります。

しかし焦らずしっかり軽い重量からの”やり直し”を行なっていました(*^^*)

コツコツ伸びましたね(*^-^*)

2度目の壁は緊急事態宣言中の休業期間。

2ヶ月のブランク期間でまた見事に筋力低下してしまったのですが、そこから1ヶ月と20日!

v字回復飛び越えて、念願の100kg達成です!

歓喜の瞬間はこちら↓

https://www.youtube.com/watch?v=ZzdWs7J4Jhw

アットホームな雰囲気ですねw

ベンチプレスは初心者だって100kg達成可能です!

エベレストフィットネスにはrogue社製のベンチプレス台でファットパッドという、通常より少し幅が広く肩の怪我のリスクを最小限に抑えてくれるベンチプレス台をご用意しています。

rogueベンチプレス台

楽しく安全に!

ベンチプレス100kg!目指してみるのはいかがでしょうか^ – ^?

こんなアットホームな雰囲気のジムで楽しく運動習慣を築きたい?それなら間違いなくエベレストです!

詳しいコースや入会案内はこちらに貼っておきますね↓w

https://everest-fitness.jp/join/

ダイエットや健康に最も大切なのは食生活の改善です。
ですが、長く健康でいるためには運動が不可欠です。
エベレスト・フィットネスでは有資格者と本格ウエイト設備を用いた本格的な筋トレを!!
退屈なエアロバイクやトレッドミルなどの有酸素トレーニングではなく、パンチとキックを!!
自社カリキュラムでどんな方も上達する喜びを知り、必ずハマっていただけます。
もちろん!ご希望であれば、ご要望に合わせて有資格者による食事指導も行います。
エベレストは、あなたが飽きることなく続けられるフィットネス習慣を提供します!
大人の新しい趣味に、エベレスト・フィットネスを。
あなたを、”動けるスタイリッシュボディ”に私たちがさせます(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です