減量食を楽しむアイディア①

皆さま、夏に向けてマクロ管理行なってみてくれましたか?^_^

計算が面倒で出来ていない方。気持ちわかります。

私もどうやったら、多くの方がわかりやすく取り組みやすく出来るか日々模索しています(>人<;)

とりあえず今回は1つの例として、こちら。

ダイエットで何を食べたらよい?

簡単です。コレです↓

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実際、最終的に行き着くところはここ。

ブロッコリー。鶏胸肉1枚。小さい茶碗に玄米。

シンプルイズベスト。

簡単でしょ?

私は超絶面倒くさがりの、効率の最適化主義なので結局ここに落ち着きます。

でも、私もバカ舌ではないので美味しくないと続かない。。

今回は最効率でそこそこ味を楽しんでいる私の食べ方を紹介します。

①大量の鶏胸肉を用意

肉のハナマサが1番安い!さすがプロの為の店です。2kg売りで900円くらい。

②皮を取ってぶつ切り

1週間分を一気に用意します。皮剥いでぶつ切りにしてジップロックに小分けします。

だいたい300gくらいのだと5日分出来るはず!

③味付け

私は醤油とニンニクチューブで全部味付けしていました。

しかし、新井トレーナーがあるアイディアを教えてくれました。

コレです↓

s&b シリーズ

最強です。100円ちょっとで2袋入ってます。

が、この分量の鶏肉なら半分から1/3くらいで充分です。

5袋にそれぞれ違う味を入れて揉みます。

④一晩置く

冷蔵庫に入れて一晩置くとしっかり味が染みます。

その日食べない分は冷凍して、保存しときます。 もう、どれがどの味かわからないので食べる時ワクワクします。

⑤レンチン or 低温調理

私は最効率化を求めているので、レンジでチンして火を通してしまいます。

新井トレーナーいわく、沸騰した湯の火を止めて10分ほど浸しとく”低温調理”が最強に美味いそうです。

私からしたら、s&b使った時点で、もうレンチンで最強に美味いです。

一生続けられます。w

夏目前でどうしようと思っている皆さま。

この鶏肉とブロッコリーと、玄米かオートミールを3回食べてれば間違いありません。

この食事で、エベレストで筋トレ×ボクシングやれば間違いなく良い身体になります。

もう、これ1択でしょう。

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