春・抑うつにこそ運動習慣を。

そろそろ新生活が始まりますね!

メンバー様にも、これから新社会人だ!という方もいてフレッシュで良いエネルギーをもらっています^_^

そんな明るい春の新生活ですが、同時にストレスで心身が不調になる方も多くなる時期でもあります。抑うつ気分ってやつです。

※鬱病とは違います。

よく、新生活が落ち着いてからジム選びという話しも聞きますが、全くの逆!

まず運動です。

はじめっから運動を取り入れた新生活をスタートさせるのが大正解ですよー^_^

抑うつ気分、春乱れがちな自立神経を整える運動習慣を!

そもそもなぜ、春は心身に不調を起こしてしまう方が多いのでしょうか。

春の乱れは自立神経の乱れが原因。

気温が寒い冬、私たち人間の身体は体温を逃がさないように交感神経が優位に働き、血管を収縮させ、筋肉や心拍の活動を高めます。

春になり暖かくなると、逆にリラックスする副交感神経が優位になるのですが、この変化に対応できないと体調を崩してしまうんです。

運動は自律神経を鍛える事ができる。

運動する事で自律神経が整う。

聞いた事ありますよね。

運動中は交感神経が働き、運動後は副交感神経が優位に働きます。

そもそも自律神経が乱れるというのは、本来、交感神経優位な場面で副交感神経が強くなってしまったり、またリラックスしたい場面なのに交感神経が優位になってしまって休まらない。寝られない。といった事を指します。

運動する事で、半ば強制的に交感神経と副交感神経が入れ替わる事で整う。

またこれを定期的に繰り返す事で、この”入れ替わり”がスムーズになる。

運動する事で、

自律神経って鍛えられるんですね^_^

新生活に運動習慣を作るのなら、今でしょ。

新生活は何かとストレスかかるから、ジムはあと。ノンノン。

ストレスかかるからこそ、ジムに入るべきなんです。

新生活の一部に初めから運動習慣を組み込むのがベストではないでしょうか。

忙しくても、毎日少しでも身体を動かす。

これがストレスに対する最良の薬になるんです^_^

新生活がスタートする。

新しい新居が決まった。

新居は丸の内線沿線の東高円寺、新高円寺エリアにした。

ならもう答えは1択です。

https://everest-fitness.jp/contact/

0368834743 笑

まず30分無料体験でスカッとしに来てください。

新生活、気持ちを新たに運動習慣を。

エベレストフィットネスがあなたの健康・メンタルヘルスも!最大限サポートいたします^_^

現在30分無料体験実施中!

グループレッスンの体験ももちろん無料です。

まずはお気軽にお問合せください↓↓

https://everest-fitness.jp/contact/

今日体験してみたいって方はこちらまでお電話を。

03-6883-4743

エベレスト・フィットネスでは有資格者と本格ウエイト設備を用いた本格的な筋トレを!!

退屈なエアロバイクやトレッドミルなどの有酸素トレーニングではなく、パンチとキックを!!

自社カリキュラムでどんな方も上達する喜びを知り、必ずハマっていただけます。

もちろん!ご希望であれば、ご要望に合わせて有資格者による食事指導も行います。

エベレストは、あなたが飽きることなく続けられるフィットネス習慣を提供します!

大人の新しい趣味に、エベレスト・フィットネスを。

あなたを、”動けるスタイリッシュボディ”に私たちがさせます(^^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です