【ダイエット】で一喜一憂しないこと!

ダイエット開始と共に、気になる日々の体重の増減。

毎朝、今日は何キロ落ちてるかな?と体重計に乗る習慣が出来るかと思います。

同時に思うように体重が落ちなく頭を抱えたことのある方も多いのではないでしょうか。

ダイエットで一喜一憂してしまうと多くの方がストレスが増え挫折してしまう原因にもなってしまいます。

一喜一憂しないコツをお伝えしますね!!

1日単位の体重の増減は無視!

頑張って食欲を抑えて我慢したのに体重が昨日と変わらない。

何なら昨日よりも体重が増えている。。

そんな日もあるかと思います。

前日摂った食事や身体のコンディションで1日単位での体重の増減は充分にあり得ます!

体内に入った炭水化物1gあたり3mlの水がくっつき、塩分を多く摂れば血液中の塩分濃度を正常にするために水分が必要になり、結果として体重が増えることになります!

なので前日食べた炭水化物量や塩分量で大いに体重の増減が起こりえるんです!

週単位や月単位で見てみて!

ダイエットをはじめて、運動習慣や食事管理をはじめ体重計の乗る習慣が出来たら携帯やメモ帳などに記録を取りましょう。

そして1日単位ではなく週単位、月単位で体重が減少しているかをチェックしていきましょう!

もちろん週の中で会食や飲み会などがあった翌日には体重は増えてしまうかもしれませんが、翌日から食事を元にも出せすぐに元の体重までは戻ります!

折れ線グラフで見るとダイエットが順調に進んでいれば、少しづつ下降を辿っていきますよ。

横這いや微増なんて日常茶飯事です!!

無視ですww

脂肪は簡単に増えもしないし減りもしない。

体脂肪1kg増やすも減らすも7200㎉が必要なんです!

基礎代謝+活動代謝+αがあって1日で7200㎉アンダーorオーバーにするには倒れるほど運動をするか、動けなくなるまで食べるかでもしない限りは一般人ではなかなか難しいです。

脂肪1kg増やすも減らすのも日々の積み重ねが1番重要なんです。

ダイエットはウサギと亀だったら亀が最強です!

地道に運動と食事を積み重ねる。

時には誘惑やあきらめたくなる時もありますよね!

そんな時はいったん休憩。

そして亀になりましょうww

あなたのライフロングフィットネスをエベレストは全力サポートいたします!

https://everest-fitness.jp/join/

エベレスト・フィットネスでは有資格者と本格ウエイト設備を用いた本格的な筋トレを!!

退屈なエアロバイクやトレッドミルなどの有酸素トレーニングではなく、パンチとキックを!!

自社カリキュラムでどんな方も上達する喜びを知り、必ずハマっていただけます。

もちろん!

ご希望であれば、ご要望に合わせて有資格者による食事指導も行います。

エベレストは、あなたが飽きることなく続けられるフィットネス習慣を提供します!

大人の新しい趣味に、エベレスト・フィットネスを。あなたを、”動けるスタイリッシュボディ”に私たちがさせます(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です