長期間減量を続けた結果。爆食いが止まらなくなった話

今年は全3大会のコンテストに出場しました。

4/30 BBJ千葉大会  10/22 MMJ首都圏大会  11/23 MMJ日本大会

スケジュールを見ていたら1年で7ヶ月も減量していました(笑)

先日の日本大会が終わって一旦減量からは解放されました!!

過食がやばいΣ(゚Д゚)

今回首都圏大会後から日本大会に向けての減量はかなり気合を入れて1日1300キロカロリーという摂取カロリーに設定して減量を行いました。

これは僕の基礎代謝以下の摂取カロリーで一般のダイエットをする方にはお勧めできません。

ちょっと無理をしたこともあってコンテスト後の過食が止まらなくなっていますww

自分的に過去1の爆食いです。。

ラーメン、焼肉、ケーキ、ドーナツ、お菓子、パン、ご飯、揚げ物。

減量中にはなかなか食べることのできないものは粗方食べました(笑)

コンテストから約1週間経ちましたが、コンテストの最低値の体重から9kgも増えてしまいましたww

脂肪1kgは7200キロカロリーなのでもちろん全部脂肪ではないですが、間違えなく脂肪も増えています!!

1週間前の腹筋はどこへ、、、、、

good-by 腹筋

また逢う日まで。

できるだけストレスがない食事習慣を

毎日スーパー低カロリー食、白米の代わりはかぼちゃ、お肉は鶏むね一択。など極端な食事は痩せますが正直きついです!

これがストレスにならなければいいですが、そんな方は居ないと思います。

ストレスをかけ続けたら新井のように爆食いが止まらなくなってしまいますよ((+_+))

自分ルールを作ろう

守れそうな自分自身とのルールを作ってちょっとづつクリアしていきましょう!

例えば、、

夜ご飯は20時までに終わらす。

お菓子やお酒は週に1回まで。

ジュースの代わりはお茶かお水に。

毎食お肉、お魚のたんぱく質を手のひらサイズ摂る。

ご飯はお茶碗8分目。など

自分で守れそうなルールを作って、それを少しづつでもクリアしていったらストレスが少なく食事の習慣が作れ少しづつ身体も変わっていきますよ!

短期ダイエットは結果が出るのは早いですが、ストレスがかかってしまい体型維持が難しく反動も来ます。

長期でダイエットを生活に落とし込めれば、ストレス少なくリバウンドや過食に襲われることもないでしょう。

今から来年の夏までにコツコツ積み上げていったら、、、

積みあがった自分の身体を想像してみてください!

きっとやる気もモチベーションも上がってきますよ!

ダイエットは日本昔話のウサギと亀だったら絶対に亀になって!!

少しずつでも継続、習慣は最強🔥

僕のコンテスト減量に関してはウサギですww

偉そうなこと言ってすんません。

ベストボディ日本大会モデル部門 4位入賞キャンペーン

特典① 年内月会費&入会金 無料

特典② ANNEX70分トライアル5500円⇒無料 ※新井指名 先着5名様

特典③ トライアル当日のご入会でパーソナルトレーニング 各コース10%引き

2022年に運動習慣を作って、2023年は今年よりもいい身体を目指しましょう!

お問合せはこちら↓↓

https://everest-fitness.jp/contact/

📞03-6883-4743

エベレスト・フィットネスでは有資格者と本格ウエイト設備を用いた本格的な筋トレを!!

退屈なエアロバイクやトレッドミルなどの有酸素トレーニングではなく、パンチとキックを!!

自社カリキュラムでどんな方も上達する喜びを知り、必ずハマっていただけます。

もちろん!ご希望であれば、ご要望に合わせて有資格者による食事指導も行います。

エベレストは、あなたが飽きることなく続けられるフィットネス習慣を提供します!

大人の新しい趣味に、エベレスト・フィットネスを。

あなたを、”動けるスタイリッシュボディ”に私たちがさせます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です