【トレーニングログ】のススメ!

夏に向けいてジムに入会された方、検討している方多いのではないでしょうか。

なんとなくジムに行って、その時空いているマシンでなんとなくトレーニング。

これでは効率のいいトレーニングとは言えないかもしれません。

今回紹介するのは!!

トレーニングログのススメ

これかなり重要です。

気にかけて見てみると、ジムでノートなどを持ちながらトレーニングをしている人結構いますよ!

今ではアプリなどもあるので、ジムで携帯をいじっているからと言って、SNSやLINEなどしているとは限りません。

世のマッチョマン達ほとんどがログ(体重やコンディション、トレーニング内容)をつけていると思いますよ。

もちろん、エベレストのトレーナーも全員トレーニングログをつけていますよ!

ログをつけるメリット

目に見えて成長がわかる

トレーニング種目はもちろん、回数や使用重量を書くことでトレーニングを始めたことからの成長が目に見えてわかるようになります。

そしてもっとできるようになりたい!っていうモチベーションの維持にも繋がりますよ。

記録をとらず全ての種目の回数や重量を覚えておくのはなかなか難しいものです。

それと毎回同じ刺激では筋肉も思うように成長しなくなてしまいます。

前回より1回多く、1㎏重くこなせるように頑張りましょう(^_-)-☆

もちろん正しいフォームで行うは大前提ですよ!

可視化して成長、上達の喜びを実感しましょう。

ブランクからの復帰も安心

例えば、怪我をしてしまった。長期間仕事でトレーニングができない。

そんなこともあるかもしれません。

さぁトレーニングを再開しよう!って思ったとき、どんな種目をやっていたのか。

どのくらいの重量でやっていたのか。

トレーニングログがあれば一目瞭然です。

まずは正しいフォームを保ち、ブランク前に行っていた半分くらいの重さを目安に再開してみましょう。

あとはマッスルメモリーを信じてやるだけですww

トレーナーに相談できる

新しい種目を増やしたい。

使用重量が伸びなくなってしまった。

トレーニングの進め方が合っているのか。

などログが残っていればチェックしてもらうことが可能です。

更に成長できるヒントなどがもらえるかもしれませんよ☝

エベレストでは常時スポット指導を行っていますのでお気軽にお声がけくださいね(*^^)v

エベレストオリジナルトレーニングログ

エベレストのメンバー様に1人一冊トレーニングログをご用意しています!

もちろんマストではありませんが、記録を取ることをお勧めします!(^^)!

エベレストオープン当初からご入会いただいていたメンバーK様は、都の体育館でのトレーニング経験はありましたが、ログなどはつけておらずエベレストご入会当時はベンチプレスはバーの20kgでいっぱいいっぱい。

ですがエベレストでログをつけトレーニングをするようになってからは徐々に負荷を上げていってベンチプレスが60kg近くまで持てるようになりました。

お仕事でベトナムに転勤になってしまいましたがエベレストでつけていたログを持っていき隔離中にトレーニングは出来なかったようですが、ログを参考にトレーニングを再開し今でもトレーニングを継続されていると聞きとてもうれしい気持ちになりました。

皆様も、トレーニングスタート時からの記録をとって成長を実感しましょう!

種目やログのつけ方等もエベレストスタッフがご案内いたします。

正しいフォームを習得して、最大限の効果を実感しましょう!!

お問い合わせで、いつでも30分無料体験が受けられます。

https://everest-fitness.jp/contact/

夏に向けて楽しく継続し、ダイエットを成功させましょう!!

ダイエットや健康に最も大切なのは食生活の改善です。
ですが、長く健康でいるためには運動が不可欠です。
エベレスト・フィットネスでは有資格者と本格ウエイト設備を用いた本格的な筋トレを!!
退屈なエアロバイクやトレッドミルなどの有酸素トレーニングではなく、パンチとキックを!!
自社カリキュラムでどんな方も上達する喜びを知り、必ずハマっていただけます。
もちろん!ご希望であれば、ご要望に合わせて有資格者による食事指導も行います。
エベレストは、あなたが飽きることなく続けられるフィットネス習慣を提供します!
大人の新しい趣味に、エベレスト・フィットネスを。
あなたを、”動けるスタイリッシュボディ”に私たちがさせます(^^)/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です