お米に変わりに○○にしてみた。part2

11/23(水・祝)モデルジャパン日本大会に向けて減量に入りました。

首都圏大会後2日間は目一杯好きなものを好きなだけ食べましたww

ラーメン、ケバブ丼、カレー、ケーキ、菓子パン、、、引かれるので暴露するのはこれくらいにしておきます。

10/25(火)~いつも通りのローファット減量に入りました。

今回スタート2週間はお試しで炭水化物源をかぼちゃにしてみました。

4月に出たコンテストでは炭水化物はジャガイモにしていました。

空腹感や体重の落ち方を見てみて良ければかぼちゃのまま言っちゃおうかなと思っています!

かぼちゃの栄養素

カリウム

とにかくコンテスト後2日間好きなものを好きなだけ食べて浮腫んだ。

塩分も気にせず、久々のアルコールも飲みました。

カリウムにはナトリウム(塩分)の排出を促す作用があります。

特にかぼちゃは野菜の中でもトップクラスにカリウムを多く含んでいます!

コンテスト選手の中でもかぼちゃを炭水化物源として摂っている方も多く気になってはいましたがこのタイミングだ!と思いチョイスしてみました。

食物繊維 

食物繊維とは、食べ物に含まれている成分で、人の消化酵素では分解ができない難消化性成分です。

たんぱく質、脂質、炭水化物などは、口の中や食道、胃の中で唾液などの消化酵素によって分解され、小腸から体の中に吸収されていきます。

しかし食物繊維はこれら消化酵素によって分解されず、小腸を通過して大腸まで到達します。

小腸で他の栄養素の消化・吸収の速度を緩やかにすることで、血糖値の上昇を抑制してくれます。

また台帳の善玉菌のエサとなり悪い筋の繁殖を防いでくれたり、便秘の改善にも繋がります!

かぼちゃには食物繊維の中でも水溶性の食物繊維が多く含まれています。

βカロテン

βカロテンは緑黄色野菜に多く含まれており、体内で必要な量だけがビタミンAと変換され皮膚・粘膜を健康に保ち、免疫力の保持に役立ちます。

また体内にビタミンA十分あり必要なければ排出されるようです。

βカロテンはで作ることは出来ない為、食材などから摂取する必要があります。

低カロリー

かぼちゃの場合お米と比べても100gあたりのカロリーが低いです。

100gあたり約90キロカロリーで炭水化物は約20g。

ご飯は100gあたり160キロカロリーで炭水化物は37gと倍近くの数値となっています。

減量中はやはり空腹感があるので同じカロリーを摂るなら量を食べれた方がストレスが軽減されます。

僕は特に調理に工夫はせず、一口大に切ってレンチン♪

マジックソルトをかけて完成!

コレ!控えめに言っておいしいですww

是非一回やってみて!

ダイエットをしていない方なら、煮物やかぼちゃサラダなどにしてもおいしいと思いますが、やはりダイエット中には、ご飯とは別におかずに入れてしまうと炭水化物量が多くなってしまう可能性があるので注意してくださいね!

僕はあくまでご飯の代わりです。

1食200gのかぼちゃを食べています。

今から運動習慣と食事の習慣を作ろう

スタイリッシュな身体でいるにはこの二つは必要不可欠です。

特に冬に近づくにつれて寒くて家から出ないことが増えると運動不足になってしまい一日の消費カロリーが少なくなり、食べる量が変わらなければ当然体重は増えてしまいます。

毎日運動をする!なんてできる人は少ないと思いますが、週に1回?2回?であれば生活のルーティーンにきっと落とし込めると思います。

エベレストは運動初心者も大歓迎です!!

ジムに行っても何をやっていいかわからない。って方には特に来てほしい。

レッスンや筋トレのスポット指導も行っています。

食事のことも気軽に聞いてください!(^^)!

現在、ベストボディモデル部門日本大会出場権獲得!キャンペーンを行っております。

特典①入会金&体験無料

特典②ANNEXトライアル70分新井指名で無料 ※先着5名

お気軽にお問合せください。

https://everest-fitness.jp/contact/

エベレスト・フィットネスでは有資格者と本格ウエイト設備を用いた本格的な筋トレを!!

退屈なエアロバイクやトレッドミルなどの有酸素トレーニングではなく、パンチとキックを!!

自社カリキュラムでどんな方も上達する喜びを知り、必ずハマっていただけます。

もちろん!ご希望であれば、ご要望に合わせて有資格者による食事指導も行います。

エベレストは、あなたが飽きることなく続けられるフィットネス習慣を提供します!

大人の新しい趣味に、エベレスト・フィットネスを。

あなたを、”動けるスタイリッシュボディ”に私たちがさせます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です