文武両道を目指す⑨〜5月読んだ5冊〜

4月に読んでしっかりハマってしまった、著者・安藤広大氏。

5月も早速、安藤広大氏の別の著書から読み始めました(*^^*)

①リーダーの仮面 安藤広大著

数値化できない、無駄を一切排除する。

部下に仕事を任せて、それが達成できなかった際の適切な声掛け。

勉強なりました。

ついつい私がやってしまいがちな○○。

心を鬼にして、リーダーの仮面。

かぶって行こうと思います。

②心を鍛える 藤田晋・堀江貴文著

2人の対談のように、本が進んでいき、飲み込まれるように没頭して読み切れました。

凄いパワーを貰える本に出会えました。

自営業の方や経営を始めたばかりの方には共感していただけるのではないでしょうか。

あまり内容を知らなかったライブドア事件の裏話。

アメーバブログは、目先の広告収益などではなく圧倒的ユーザー目線を追求した。

などなど、、金言がたくさん!

めっちゃ勉強なりました!

③伸びる会社はこれをやらない。 安藤広大著

ハマりましたねー安藤広大氏。

関連書籍を一通り読むと、重要な点が重複して出て来るので、より一層理解が深まっておススメです!

数字・事実で判断できない評価基準を伝えるのをやめる。

評価基準を整理して、評価される側に的確に伝えることが先決。

基本ルールの違反を許容することをやめる。

中でも刺さったのが、

サービスを提供し、対価をもらい、対価で得た利益から給与をいただく。

一見当たり前なんですが、多くの方が錯覚しがち。きっとほとんどの人がこの順番を正しく理解できていない。確かに!

サービス業に限らず気になる方は是非!

④インナーゲーム W・T・ガルウェイ著

元東洋太平洋チャンピオンの長濱氏のYouTubeで出てきたこの本。※とっても面白いチャンネル

出てきた瞬間に速攻でAmazonでポチりました。

これここ最近で1番の衝撃。

テニスコーチが著者なのですが、コーチングによって一生懸命に言語化して伝えるほど、硬直し思うような結果が出ない選手。

一生懸命やればやるほど上手くできない選手。

わかるわぁ。

この問題と向き合い、発見したセルフ1、セルフ2という存在。

ボクサーとして理解を深めるべく、今月はこの本を5回繰り返して再読したいと思います。

気になった方、是非読んでこの感動を共有して欲しい!

⑤華僑の教え 秘伝・36の成功法則 陳再明著

この本もInstagramでフォローしている西野社長のストーリーで紹介されていて、速攻ポチった本。

あまりに本を迷わず買うから嫁に怒られそうです。。

そんなん言われたら、私も『未来への投資だ!』とか言ってキレ返しそうですが、、苦笑

おっと、非難浴びそうなのでこのくらいにしておきましょう。

「ニーハオ」という挨拶。この本によると実際は「発財」(ファーツァイ)と挨拶するそう。

商売の奥義は孫子にあり。

ここでも孫子が出てきました。

私たち日本人が持つ、商売の感覚から根本から覆されました。

この本はまた、時折再読してインプットしなければと思わされる一冊です。

ジムを検討している方へ

トレーニングは一回やっただけでは目に見える効果は出ません!

いかにルーティーンに落とし込み継続できるかがポイントです!!

特にトレーニング初心者の方はトレーニングを教えてもらえるジムやレッスンプログラムがあるジムがおススメです!

正しいフォームを習得して、最大限の効果を実感しましょう!!

↓↓おススメのWEB入会を貼っておきます!

https://everest-fitness.jp/join/

夏に向けて楽しく継続してダイエットを成功させましょう!!

エベレスト・フィットネスでは有資格者と本格ウエイト設備を用いた本格的な筋トレを!!

退屈なエアロバイクやトレッドミルなどの有酸素トレーニングではなく、パンチとキックを!!

自社カリキュラムでどんな方も上達する喜びを知り、必ずハマっていただけます。

もちろん!ご希望であれば、ご要望に合わせて有資格者による食事指導も行います。

エベレストは、あなたが飽きることなく続けられるフィットネス習慣を提供します!

大人の新しい趣味に、エベレスト・フィットネスを。

あなたを、”動けるスタイリッシュボディ”に私たちがさせます(^^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です