【お正月太りにこそ!】トレーニングのススメ☆

本日1/3(木)に2019年の営業がスタートしました。

さっそく午前中からたくさんのメンバーさんがトレーニングに来てくれました(^^)/

年末年始になまった身体をジムがオープンしてすぐに動かしに行く。

正解です。

年末年始に、食べられる、年越しそば、、御節、、、お雑煮。。

全て、高炭水化物食です。

そうです。糖質です。

うわ!太る!って思いました?

この糖質過多の食事、そのまま何もしなければ確かに太ります。

この、年越しそばからスタートする高炭水化物食の連続は31~1/2だと、ちょうど3日間です。

高炭水化物食の連続3日間は、筋肉内と肝臓にグリコーゲンが大量に蓄えられる食事法なんです。
そうです。カーボローディング法です。


聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。
このカーボローディング法は古典法と、改良法とがあります。

細かくは割愛しますが両方とも、3日間連続で高炭水化物食を摂取して、通常の2~3倍のエネルギーを筋肉に貯蔵するというものです。
つまり、年末年始を満喫した1月3日はエネルギー満タンで普段よりもパフォーマンスが高いってことなんです(#^^#)

新井トレーナーも先ほどベンチプレスで自己ベストを更新して、身をもって実証してくれました(^^♪

ね!このタイミングを逃さない手はないですよね!

ちなみに、この年末年始の急激な体重増加。これはカーボローディングによるものなのでご安心を。
この体重増加は、糖質がグリコーゲンとして蓄えられるときに、同時に水分を引き込む性質があるためです。

なので、通常食に戻してしっかり運動したらすぐに元に戻ります。

さぁ、年末年始の”やらかし”に落胆せずに!
安心して新年のスタートを切りましょう(^^)/

ダイエットや健康に最も大切なのは食生活の改善です。

ですが、長く健康でいるためには運動が不可欠です。

エベレスト・フィットネスでは有資格者と本格ウエイト設備を用いた本格的な筋トレを!! 
退屈なエアロバイクやトレッドミルなどの有酸素トレーニングではなく、パンチとキックを!!
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