【コンテスト】に向けて始動しています!~モデル部門~

BEST BODY JAPAN モデルジャパン部門

今までとはカテゴリーが違うモデルジャパン部門にチャレンジします。

チャレンジと言っても、グランプリ一本狙いで行きますよー🔥

今年の4月に出場した千葉大会では4位入賞でしたが、表彰の時に審査員の方から、

「モデル部門に出てみてください」とのアドバイスをいただいたので、正直者の僕は正直にチャレンジしたいと思いますww

ベストボディ・ジャパン部門とは何が違うの!?

実は部門ごとに審査基準があるんです。

今までのベストボディジャパン部門の審査基準は、、、

①健康美

②全身引き締まった身体、バランスの取れたスタイル

③ルックス、顔の表情、表現力

④ポージング

⑤ウォーキングを含む身のこなし、見せ方

⑥知性、品格、誠実さ

今回出場するモデル部門の審査基準は、、、

①スリムな身体

②スタイルの良さ

③ルックス、顔の表情、表現力

④ポージング

⑤ウォーキングを含む身のこなし、見せ方

⑥知性、品格、誠実さ

①と②がちょっと違います!!

今回はとにかくスリムな身体に仕上げます。

知性とか誠実さうまく伝えられるなぁww

トレーニングは中重量、高回数

今まで減量期でも1種目に最大筋力に近い重量の重さでトレーニングを行っていましたが、今回はとにかくスリムな身体を作るということで、15~20回行える重量で丁寧に主導筋となる筋肉を意識してトレーニングを行っています。

トレーニングでは「意識性の原則」というものがあり、動かしている筋肉や目的を意識すると、パフォーマンスや成果が変わるというトレーニングの原則のひとつです。

トレーニングはやってみないとわからない。

自分にこのメニューは合っているのか。

どんな仕上がりになるのか。

ある人はこのやり方で結果が出たけど、僕には思い描い結果が出ない。

これは「個別性の原則」と言い、トレーニングのメニューははそれぞれの身体特性に合わせて決定する必要がある。

ということ。

まだ2ヶ月でちょっと時間があるので、合わないと感じたら途中でトレーニングメニューのリスケもできます。

まずやってみて自分の変化を見てみようと思います。

過去一スリムなかっこいい身体にしてグランプリ獲りたいと思います🏆

減量頑張ります!!

エベレスト・フィットネス東高円寺は8月8日で4周年。

現在30分無料体験実施中。

お問い合わせで、いつでも30分無料体験が受けられます。

https://everest-fitness.jp/contact/

ダイエットや健康に最も大切なのは食生活の改善です。

ですが、長く健康でいるためには運動が不可欠です。

エベレスト・フィットネスでは有資格者と本格ウエイト設備を用いた本格的な筋トレを!!

退屈なエアロバイクやトレッドミルなどの有酸素トレーニングではなく、パンチとキックを!!

自社カリキュラムでどんな方も上達する喜びを知り、必ずハマっていただけます。

もちろん!ご希望であれば、ご要望に合わせて有資格者による食事指導も行います。

エベレストは、あなたが飽きることなく続けられるフィットネス習慣を提供します!

大人の新しい趣味に、エベレスト・フィットネスを。

あなたを、”動けるスタイリッシュボディ”に私たちがさせます(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です