【ついついお菓子を食べちゃう方必読。】~私はこう脱却した。~

試合やコンテストが終わると、毎回陥っていたこの沼。

ついついお家でお菓子に手が伸びる。

わかってくれる方多いんじゃないかなぁ。

仕事が終わって家に帰って一息。

そんな時についつい口寂しくなる。

お酒が入った日なんかもう、理性が崩壊。

白目を剥いて冷蔵庫を漁っています。

ついついお菓子。脱却する方法。

今回、私は完璧に抜ける方法を見つけました。

特別、科学的根拠等はないのであくまでご参考程度に。w

①その日食べる分しか買わない。

ちょーシンプル。

ストックしない。

食べる分しか買わない。

スーパー行ったりするといつものポテトチップスが特売!

そんな日も、お買い得だからって余分に買ったりしない。

節約言うんだったら、お菓子なんて嗜好品食べないのが一番の節約なわけですから。

”ケチケチせずその日の分だけ。”

買いましょう。

②食べる為の自分ルールを作る。

私は必ず腕立て伏せを200回やってから食べるというルールにしました。

結果。

毎日腕立て伏せ200回してお菓子食ってます。

あ、これ自分には効果ねぇじゃんw

普通の方はこのルールにすればきっと食べる頻度減らせるはずですよー(*^^*)

③食べ物にすぐ手が届く環境でお酒を飲まない。

これも、ストックしない。

という事と同義なのですが。

とにかく食品が近くにある環境に身を置かないことが大切です。

酔っぱらうとなんでも食べちゃいますから。

ハイボール1杯作って持って、もう寝室に移動!

これが一番効果ありました!

ノート開いて一杯やりながらゆっくり。

この習慣が出来てから、なんか1日の区切りがうまく作れている気がします。

悪習慣から2ヶ月で脱却。

寝る前にお菓子を食べる悪習慣は、こうやって断ち切ることが出来ました。

とにかく、食品に手の届く環境に身を置かない。

必要以上に買わない。

蓄えない。

この”余分に””蓄えとく”という思想は、
お腹の”余分な”脂肪を蓄える”に通ずる気がしますね。。

人間誰しも弱いですからね(+o+)

手が届く位置にお菓子があったらそりゃ食べますよ!

お菓子食べたい < 取りに行くのメンドクサイ

が勝る怠惰な性格でよかった!

取りに行ってでも食べる方はまずその日食べる分だけ買う!

質素が一番!

一緒にヘルシーな生活習慣をキープできるよう頑張っていきましょう(*^^*)笑

エベレスト・フィットネスは現在、春の運動習慣キャンペーンを実施中です!

ジムをご検討の方、まずはお気軽に見学、体験してみてください!!

https://everest-fitness.jp/contact/

エベレスト・フィットネスでは有資格者と本格ウエイト設備を用いた本格的な筋トレを!!

退屈なエアロバイクやトレッドミルなどの有酸素トレーニングではなく、パンチとキックを!!

自社カリキュラムでどんな方も上達する喜びを知り、必ずハマっていただけます。

もちろん!ご希望であれば、ご要望に合わせて有資格者による食事指導も行います。

エベレストは、あなたが飽きることなく続けられるフィットネス習慣を提供します!

大人の新しい趣味に、エベレスト・フィットネスを。

あなたを、”動けるスタイリッシュボディ”に私たちがさせます(^^)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です