【プロテイン】やめちゃいました。

タイトルの通り!!プロテインやめてみました。

過去何度かブログで、プロテインについて記事を書いてきました。

実際にプロテインはたんぱく質を手軽に摂取出来てとっても便利です。

味もおいしく間食にも最適です。

もちろん筋肉を効率よくつける為、健康な身体を維持する為にもたんぱく質は欠かせない栄養素です!!

ではなんで今まで毎日欠かさず飲んでいたものをやめたのか。。。

価格の高騰が決め手

今まで3kgのプロテインを7500円程度で買っていましたが、昨年10月頃から同じものが1万円近くに値上がり。

これはコスパ悪いなと思い昨年の11月のコンテストを終えてからは飲んでいません。

今まで当たり前のようにプロテインを飲んでいましたが、飲まなくなって約4カ月が経ちましたが僕自身身体づくりをしていくうえで影響は感じません。

今は一時期よりは値段が少し落ち着いてきているようですが、プロテインは再開はしない予定です。

プロテインを飲まなくても、たんぱく質は賄える!

主にたんぱく質が多く含まれている食材は、お肉や魚、卵などです。

この食材がしっかり食べれていれば極端な話プロテインは飲まなくても身体づくりはできます。

僕は1日で体重×2gのたんぱく質約120g以上を摂るように意識しているので、お肉100gあたりで20~25g程度のたんぱく質が摂れるので約500gのお肉を1日で食べれればOK!

今の食生活は間食を入れて5食!

そのうち3食はしっかりたんぱく質を心掛けています。

皆さんは1日でたんぱく質をどのくらい摂っていますか??

トレーニングや身体づくりをしている方に限らず、三大栄養素の1つであるたんぱく質はとっても大切です!

食事でたんぱく質が摂れないようであればプロテインを。

お肉とかお魚沢山食べれない!って方はプロテインで補いましょう。

でも間違っていけないのは基本は食事から!!

足りない分をプロテイン!!で補給するといった感じ!

それと、皆様が摂った栄養を最大限に生かせる!為には運動!

今この記事を読んでいるってことは少しでも運動や身体のことに興味があるってことですよね☝

エベレスト・フィットネスは現在、春の運動習慣キャンペーンを実施中です!

ジムをご検討の方、まずはお気軽に見学、体験してみてください!!

https://everest-fitness.jp/contact/

エベレスト・フィットネスでは有資格者と本格ウエイト設備を用いた本格的な筋トレを!!

退屈なエアロバイクやトレッドミルなどの有酸素トレーニングではなく、パンチとキックを!!

自社カリキュラムでどんな方も上達する喜びを知り、必ずハマっていただけます。

もちろん!ご希望であれば、ご要望に合わせて有資格者による食事指導も行います。

エベレストは、あなたが飽きることなく続けられるフィットネス習慣を提供します!

大人の新しい趣味に、エベレスト・フィットネスを。

あなたを、”動けるスタイリッシュボディ”に私たちがさせます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です