新井と一緒に学ぼう13 ~1番好きな筋トレ種目

1番好きな筋トレ種目は、、、、

男性は特に好きな方多いのではないでしょうか?

最も見た目で分かりやすい大胸筋のトレーニング!

ベンチプレスです。

T-シャツ着た時にモリッとしているとカッコいいですよね。

筋トレはじめたばかりの方に多いのが、軽い重量でちょこちょこやってパンパンになったから満足。的な。。。

確かにやった感はありますよね。

ただ、そんなトレーニングでは限界があります。

トレーニングには漸進性過負荷の原則というものがあります。

過去のブログでも紹介しました。

https://everest-fitness.jp/fitness/1022/

身体に今まで受けたことのない負荷を与えていかないと成長しなくなってしまうのです!

何となく想像つきますよね。

この原則をしっかり守ってトレーニングしていけば必ず結果はついてきます。

まずはしっかりしたフォームで筋力を伸ばしていく。

ここから始めるのがBESTです。

効かすトレーニングは筋力がついてからで十分です!!

筋力=筋横断面積に比例します。

扱える重量が増えていけば筋肉のサイズも大きくなってくれます。

今僕も一生懸命筋力を伸ばしています。

それと、大胸筋は上部、中部、下部に分かれていて鍛え方も違うんです(‘ω’)

女性が意識するデコルテにあたる部分は大胸筋の上部です!!

通常のベンチ台を45度斜め上に傾けてベンチプレスを行うことで、この大胸筋上部を効果的に

鍛える事が出来ます💪

効率よく筋トレをして動けるカッコいい身体へ☆

 

エベレストでは個々でトレーニングログを付けるのをおススメしています(*^^*)

ご自身のペースで回数、重量を徐々に漸増していって成長を実感してもらっています。

僕もトレーニングする時は必ずトレーニングログを付けています。

記録を付けると成長しているのが数字で分かるので、より成長を実感できます(^^)/

 

ダイエットや健康に最も大切なのは食生活の改善です。

ですが、長く健康でいるためには運動が不可欠です。

エベレスト・フィットネスでは有資格者と本格ウエイト設備を用いた本格的な筋トレを!!

退屈なエアロバイクやトレッドミルなどの有酸素トレーニングではなく、パンチとキックを!!

自社カリキュラムでどんな方も上達する喜びを知り、必ずハマっていただけます。

もちろん!ご希望であれば、ご要望に合わせて有資格者による食事指導も行います。

エベレストは、あなたが飽きることなく続けられるフィットネス習慣を提供します!

大人の新しい趣味に、エベレスト・フィットネスを。

あなたを、動けるスタイリッシュボディに私たちがさせます(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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