【ワラーチ知ってる?】ワラーチで身体の機能を呼び起こす。

エベレストフィットネスをオープンする以前。

たまたまテレビで発見した、メキシコ北西部の先住民族ララムイ。

走る民族と呼ばれる彼らは、険しい山間地帯を何をするにも走って生活するそうです。

テレビではそんな彼らの生活とマラソン競技に参加した際の様子などが取り上げられていました。

ララムイ族が履く、
古タイヤで作られたサンダル”ワラーチ”

ほぼ裸足!
こんな全然守られていない履物で山岳地帯をあんな速度で駆け回るなんて、当時ものすごい衝撃を受けてずっと興味があったんです。

あんな履物で自由に走れたら、足趾や足底の感覚は凄まじい発達をするだろう、、、、

5年の月日を経てついに、ワラーチを購入!

人間の購買欲求とは不思議なものです。

”5年間購入に至らなかったのに、突然購入に至る。”

私は昨年からスタートしたエブリランニングがキッカケでした。

昨年の夏に肩脱臼して、色々な運動制限がある中、唯一行えたのがランニング。

かの有名な宮本武蔵さんも

”千日の朝晩の稽古を鍛とし、万日を錬とする。”

と言ってるし、せっかく同じ姓だし。いっちょやってやろうじゃん!

って思ったんです。

動機は”単なる知的好奇心!”
毎日、朝晩トレーニングを繰り返せる人間は果たしてどれだけいるでしょう。

まして千日。全人口の何%?武蔵さんの言う”鍛“
成すと何か変化がある?長期適応による体質の変化?神経の適応?

興味が尽きないわけです。

そこから毎日走って7月16日でちょうど365日。

酔いつぶれた日も、雨の日も。負けた翌日も。

1日も欠かさず走った自分へのご褒美に。

浮かんだのがこのワラーチでした。

ワラーチ買うならtaeda製がおすすめ。

https://shoes-takeda.shop-pro.jp/

様々見たのですが、ここのショップが一番デザインもイケてて、サイズ案内も分かりやすかった!

値段も一足5400円⁽税込み⁾と、私は安いと思いました。

カッコいい箱に梱包されてきました。

実際に走ってみて。

街中で見たら、完全に変な人ですね。

はい、私ですね。

これはソックスを履いていますが、夏だったのでほとんど素足で履いていました。

素足で走る解放感が最高!

クッション性などはゼロ!ほぼ裸足感覚。

毎日欠かさず走ってきた私ですが、さすがにビビッて2週間は3~5㎞以内に抑えました。

やっぱり走ってみると、今までいかにシューズに守られていたのかが身に染みて感じられたからです。

着地の一歩一歩に神経使わないといけない。

実際に履かないとわからない。この感覚は本当にすごいですよ!!

ワラーチで60日間毎日走ったら。

はい、壊れました。

5400円÷60日=1日90円。

※総走行距離300㎞程度

やっぱり安い。1日1本ペットボトルを買うなら断然ワラーチ買った方がいいです。

しかもコレ、走っていて壊れたわけでありません。

慌てて履いた時に紐を強く引きすぎて千切れっちゃった。

はい、バカヂカラのせいです。

丁寧に使えば90日間は難なく走れそうです。※1日60円

ワラーチで走っていると脚痩せ半端ないし、足趾の感覚受容器も育って転倒とは無縁になるし。

もう絶対ワラーチで過ごすべき!超絶おススメです。

ちなみにAトレーナーに欲しいか尋ねたら、絶対にいらないと言われました。

なぜでしょうねw

もちろん、走る習慣のない方はウォーキングでも。

今まで眠っていた感覚が研ぎ澄まされて、とっても楽しいですよ(^_-)

エベレスト・フィットネスでは有資格者と本格ウエイト設備を用いた本格的な筋トレを!!

退屈なエアロバイクやトレッドミルなどの有酸素トレーニングではなく、パンチとキックを!!

自社カリキュラムでどんな方も上達する喜びを知り、必ずハマっていただけます。

有資格者による食事指導(ダイエットメンバー)もございます。

まずは無料体験↓↓ 

もちろん見学だけでもオッケー🙆

お気軽にお問合せください(^^♪

https://everest-fitness.jp/contact/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です