【正月太り解消】効率的にトレーニングを始めよう!

明日1/4(木)に2024年の営業がスタートします。

さっそく、たくさんのメンバーさんがトレーニングに来てくれると嬉しい!!(^^)/

年末年始になまった身体をジムがオープンしてすぐに動かしに行く。

それ大正解です。

年末年始に、食べられる、年越しそば、、御節、、、お雑煮。。

全て、高炭水化物食です。

そうです。糖質です。

うわ!太る!って思いました?

この糖質過多の食事、そのまま何もしなければ確かに太ります。

お正月はナチュラル・カーボローディング。

この、年越しそばからスタートする高炭水化物食の連続は31~1/3だと、3~4日間ですね。

高炭水化物食の連続3~4日間は、筋肉内と肝臓にグリコーゲンが大量に蓄えられる食事法なんです。

はい、そうです。

カーボローディング法です。


聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。
このカーボローディング法は古典法と、改良法とがあります。

細かくは割愛しますが両方とも、3~4日間連続で高炭水化物食を摂取して、通常の2~3倍のエネルギーを筋肉に貯蔵するというものです。
つまり、年末年始を満喫した1月4日はエネルギー満タンで普段よりもパフォーマンスが高いってことなんです(#^^#)

このタイミングを逃すのは勿体ない。

ちなみに、この年末年始の急激な体重増加。

これは身体に炭水化物を貯蔵したカーボローディングによるものなのでご安心を。
れれは、糖質がグリコーゲンとして蓄えられるときに、同時に水分を引き込む性質があるためです。

なので、通常食に戻してしっかり運動したらすぐに元に戻ります。

お正月明けは筋トレでも有酸素運動でも効果的に。

ナチュラルにカーボローディングされた”正月明け”は、
エネルギー満タンで普段よりもパフォーマンスが高い!

陸上競技の大会前などにも活用されるわけですから、
トレーニングではより重りが上げれて、筋力アップに(^^)/

有酸素運動もグリコーゲンが蓄えられている効果で、より長い時間粘り強く運動できます。

有酸素運動もダイエットし易い身体に効果的でしたね!

さぁ、年末年始の”やらかし”に落胆せずに!
安心して新年のスタートを切りましょう(^^)/

お正月明けに効果的な、
筋トレと有酸素運動どちらも楽しくできるジムがある?!

はい、そうです。

エベレストです。w

現在エベレストでは、
新年の大大大キャンペーン
を行っています!!

2024年2月までの月会費が無料!

さらに、、、

web入会or体験当日のご入会で入会金も無料。

0円入会です!!

https://everest-fitness.jp/join/

web入会ページ↓

https://everest-fitness.jp/campaign-5th/

沢山のお問合せお待ちしております!(^^)!

エベレスト・フィットネスでは有資格者と本格ウエイト設備を用いた本格的な筋トレを!!

退屈なエアロバイクやトレッドミルなどの有酸素トレーニングではなく、パンチとキックを!!

自社カリキュラムでどんな方も上達する喜びを知り、必ずハマっていただけます。

有資格者による食事指導(ダイエットメンバー)もございます。

営業は明日1月4日(木)から通常営業です!

皆様の健康、”ライフログフィットネス”を全力でサポートいたします。

ダイエットや健康に最も大切なのは食生活の改善です。

ですが、長く健康でいるためには運動が不可欠です。

エベレスト・フィットネスでは有資格者と本格ウエイト設備を用いた本格的な筋トレを!!
退屈なエアロバイクやトレッドミルなどの有酸素トレーニングではなく、パンチとキックを!!
自社カリキュラムでどんな方も上達する喜びを知り、必ずハマっていただけます。

もちろん!ご希望であれば、ご要望に合わせて有資格者による食事指導も行います。

エベレストは、あなたが飽きることなく続けられるフィットネス習慣を提供します!

大人の新しい趣味に、エベレスト・フィットネスを。

あなたを、”動けるスタイリッシュボディ”に私たちがさせます(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です