【グルタミン飲んどけ!】筋トレすると風邪を引きやすくなるって本当?

筋トレをすると風邪をひきやすくなる。

先日、友人からのLINEでこんなメッセージをいただきました!

筋トレして風邪ひいたんだけど、、、

これ聞いたことありますよね!

筋トレすると、体温が上がって、自己免疫能力が高まるんじゃないの?!

筋トレして風邪ひいたってっっっ

真逆じゃん!

私は友人でしたので端的に、
グルタミン飲んどけ!

って伝えましたw

筋トレ=風邪を引きやすくなるのは誤解。

じゃあなんで、筋トレして風邪を引いた!という方が一定数いるのでしょうか。

日常生活で何もしなくても、毎日の新陳代謝によって多くの栄養素が消費されます。

髪、爪、皮膚、血液に至るまで、すべてたんぱく質の分子であるアミノ酸からできています。

日本人の通常の食事では、多くの人がこのたんぱく質が圧倒的に足らないのが現状です。

筋トレをするとより多くの栄養素が必要になる。

普段から足りてないんだから、そりゃそうですよね。

足らない状態で筋トレすれば、筋損傷の修復、、代謝の向上、内分泌ホルモンの分泌促進と、
もっと足らなくなるわけですから!

そりゃ風邪もひきますよね!

なので、筋トレ=風邪 ではなくて、風邪を引くのは

単に栄養が足りていないから!

筋トレで体温が上がって、自己免疫力が向上は紛れもない事実です。

しっかり運動習慣築いて、その上でしっかり不足しないようにたんぱく質を取るこれが正解です。

風邪を引きたくなかったら、グルタミンを摂れ!

たんぱく質を一日の食事から必要分食べるのは大前提です。

ですが、自己免疫力を高めるにはサプリメントでは間違いなくこのグルタミンが一番です。

アミノ酸であるグルタミンは、身体の細胞の約60%占めると言われています。

ストレス時の粘膜機能を助けたり、外傷時には創傷を修復したりと多くの場面で必要になるアミノ酸です。

体内で合成することの出来る、非必須アミノ酸ではあるのですが消費量が膨大なため、とても不足しがちです。

ボディビルダーも減量期はほとんどの選手が摂取しています。

私たちも減量時にはほとんど毎日飲んでいました。

就寝前に5g~10g飲むのが一般的。

Amazonでマイプロテインのグルタミンを見つけたのでリンク貼っときます。

マイプロテインのサイトで買うのが最安ですが、届くまでに10日ぐらいかかります。

イギリス最強サプリメント通販のマイプロテイン↓

https://www.myprotein.jp/?affil=mpppc&dvc=c&utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=JP%20%7C%20JP%20%7C%20SEA%20%7C%20Brand%20%7C%20Core&utm_keyword=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3&yclid=YSS.1000416933.EAIaIQobChMI8Ia1wYLR6gIVy6uWCh0jRQcmEAAYASAAEgKPCvD_BwE&gclid=CN2uoMKC0eoCFQkZvAodGmEAJQ&gclsrc=ds

登録が煩雑だし、届くまで10日も待つのがめんどくさいって方は全然Amazonで買うのが良いです。

価格もよほどのセールでなきゃそこまで変わらないし、なにより1日で届くしw

1日5gだから、1日で言ったら21円です。

風邪、自己免疫対策にグルタミンを!

下手な市販サプリや薬飲むより絶対おすすめです。

あ、うまみ成分!
グルタミン酸ナトリウムは全く別物!

名前似てるけど別物!

寝る前に味の素ぶっこんでも、風邪対策にならないので注意してくださいね( ̄▽ ̄)w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です