【有酸素運動】は20分以上やらないと効果無し!?

有酸素運動は20分以上やらないと脂肪は燃焼されない。

こんなこと耳にしたことはないですか?

僕も昔聞いたことがありました。

19分じゃ効果無し?21分からは燃焼しはじめるの?

実際本当なのでしょうか。

運動開始とともに主にエネルギー源は糖質が優先的に利用されます。

ですが運動開始から20分までのエネルギー源が糖質のみで、それ以降は脂肪が使われると、はっきり分けられているわけではないです。

エネルギー源として使われやすい糖質とは違い、脂肪は体内での保存のされ方が複雑でエネルギー源として使われるまでに時間がかかるため、20分という数字が出てきたのでしょう。

運動開始直後でも脂肪は使われますし、20分以上の運動でも糖質はエネルギーとしては使われます。

なので20分という時間にこだわらなくても大丈夫。

短い運動時間でも脂肪は燃焼れているのでご安心を(^^)/

では有酸素運動でより効率よく効果的に脂肪燃焼が期待できるトレーニングは!?

ズバリ!!王道は

①筋トレ②ボクシングトレーニングの順番がおススメ。

筋トレのような大きい力を発揮するトレーニングは多く糖質を利用し、

脂肪燃焼にも効果的な成長ホルモンやアドレナリンなどのホルモン分泌を促してくれます。

軽い重さでちょこちょこやるようなトレーニングではだめですよ☝

ご自身の出来る適切な重さで適切な回数をする!っていうトレーニングです!

トレーニングによって中性脂肪が分解され血中の遊離脂肪酸濃度が高まった時が有酸素運動のゴールデンタイム!!

この脂肪が燃焼されやすい状態の時にボクシングトレーニングを!!

エベレストではマンツーマンでのミット打ちに加えて、30分間のボクシングレッスンも行っています。

筋トレやった後に走るなんてつまらないですよね。

楽しくボクシングで脂肪もストレスも滅多打ちにしちゃいましょう。

運動経験かが少ない方や久しぶりに運動をする方は、ボクシングのレッスンの参加だけでもOK☆彡

徐々に体力をつけて成長、上達をしていきましょう。

現在30分間の無料体験実施中です。

マンツーマンでもレッスン参加でも可能ですよ🤩

https://everest-fitness.jp/trial/

ダイエットや健康に最も大切なのは食生活の改善です。

ですが、長く健康でいるためには運動が不可欠です。

エベレスト・フィットネスでは有資格者と本格ウエイト設備を用いた本格的な筋トレを!!

退屈なエアロバイクやトレッドミルなどの有酸素トレーニングではなく、パンチとキックを!!

自社カリキュラムでどんな方も上達する喜びを知り、必ずハマっていただけます。

もちろん!ご希望であれば、ご要望に合わせて有資格者による食事指導も行います。

エベレストは、あなたが飽きることなく続けられるフィットネス習慣を提供します!

大人の新しい趣味に、エベレスト・フィットネスを。

あなたを、”動けるスタイリッシュボディ”に私たちがさせます(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です