【ストレス発散】パンチで解決!

多くの方が日常生活や仕事などで抱えているだろうストレス。

溜まったストレス発散できていますか。

ストレスため込んでしまうと、食べ過ぎてしまったりイライラしたり。。。

運動はメンタルヘルスに有効という事は科学的にしっかり証明されているんです☝

どんな効果があるか?

・不安やうつの低減

・心理的ストレス反応の低減

・認知の効果

外出自粛期間身体を動かすことが少なくなってしまった方も多いのではないでしょうか。

少しづつ身体を動かす習慣を戻していきましょう。

ストレス発散にはボクシング一択。

ボクシングのようなパンチを打つ、避けるといった動作は非日常。

こういった非日常動作を行う事によりアドレナリンという闘争・逃走ホルモン

が分泌されるんです。

名前の通り戦う時や逃げる時などに身体の中からこみあげてくるやつですww

このアドレナリンは運動パフォーマンスを上げてくれたり、集中力アップやストレスに対抗してくれるんです。

僕もボクサー現役時代、アドレナリンでまくりでしたww

特に筋トレなどトレーニングよりも強度の高い有酸素運動の方が効果が高いと言われています。

ボクシングは運動と休憩を交互にラウンドを重ねていきます。

プロボクシングは1R3分間、休憩1分間。

エベレストフィットネスでは1R2分間、休憩30秒でゴングタイマーが動いています。

2分間パンチ打って避けてを2R、3R、、、繰り返したらもうストレスなんかどっか行っちゃいますよ(*^^*)

運動後には爽快感も得られます。

運動後にはエンドルフィンやセロトニンといった神経伝達物質が分泌されます。

このホルモンには精神の安定や爽快感といった反応が起こります。

二の腕のプルプルにも効果的。

パンチを打つときに使われる上腕三頭筋。

この筋肉が女性の気になる二の腕のプルプルです。

上腕三頭筋は速筋繊維の割合が多い筋肉なのでパンチを早く強く打ったり、ペットボトルのような重さで負荷をあげるとより効果的ですよ♪

ボクシングをやったことない方、エベレストフィットネスのInstagramのアカウント投稿にLIVEレッスンを行った動画がアップされています。

まだジムに行ってボクシングするのは気が引ける。という方は一度動画を見て体験してみてはいかがでしょうか。

初心者の方は超初級編からスタートしてくださいね。

二の腕のプルプルもストレスも飛ばしちゃいましょう★

ダイエットや健康に最も大切なのは食生活の改善です。

ですが、長く健康でいるためには運動が不可欠です。

エベレスト・フィットネスでは有資格者と本格ウエイト設備を用いた本格的な筋トレを!!

退屈なエアロバイクやトレッドミルなどの有酸素トレーニングではなく、パンチとキックを!!

自社カリキュラムでどんな方も上達する喜びを知り、必ずハマっていただけます。

もちろん!ご希望であれば、ご要望に合わせて有資格者による食事指導も行います。

エベレストは、あなたが飽きることなく続けられるフィットネス習慣を提供します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です